
--.--.--.--.--:--

2回目のリリーカップ

2016.04.18.Mon.15:59
昨日はリリーカップでした。

ブランクもあり、復帰後 日も浅いから 私自身はちっとも期待はしてなかったんですけど、下の娘は自身が結構あったらしい・・・

でも思ったより点数、順位が伸びず へこたれてました~



前回の出場よりジャンプもキレイになってたし、これからだよ!
がんばれー

完成かな

2016.04.15.Fri.09:36
紫の衣装を失敗してから 急いで水色の生地で作り直した衣装が完成かな





今度はロングテールのスカートにしてみました。

そして 手が言うこと聞かないのに105個のビジューを縫い付けました~



アクリル製のビジューなのに さすがに105個も付けると けっこうな重みがあるね

下の娘はパワーネットの腕部分にリボンを巻きつけた感じにしたいと言ってますが どうするかな

やっちまったい

2016.04.12.Tue.11:09
忙しいのに大会衣装を作ってます。

期間がないから 生地の染色から始めて
下の娘の希望に染め上がりました。

あとは上半身と下半身部分を縫製すれば、ほぼ完成という段階までなった時に





あれ?

なんか小さくない?

あんまり成長してないから型紙は前回作ったものを使用したから 2way生地でピッタリなはず

・・・光沢のない生地を使ったから オーバースカートと同じジョーゼットを上半身の生地に重ねたのが敗因でした。

せっかくの2way生地なのにジョーゼットのせいで伸びないっていうミスをおかしてしまったーーー

もう生地が無いって言うのにどうしようかな

慌てて いつも行く手芸屋さんに行ってみると
2way生地がありました(^∇^)

でも 真っ赤と水色のみ ಠ_ಠ

水色で妥協してもらうことにしました。

練習見学

2016.04.02.Sat.06:13
中学生の娘なのに、いつまでも甘々な母はなぜか週3ペースで東神奈川まで送迎している・・・

大会前なので朝練の送迎にも付き合わされてる
ε-(◔ิд◔ิ;A)フゥ

以前のリンクは駐車場が無料だったから 駐車して練習を見ていたりしたけれど、建て替えしては新しくなったリンクは駐車場が有料になってしまった為 駐車場に停めることはなく 路駐で待ってることがほとんどです。

なので 再開後はほとんど見てなかった練習だけれども 今朝の朝練で久々に見てきたょ

気合の入ってる娘には申し訳ないけれど
あんまり上達してないなぁ・・・
運動が得意な娘ではないからなぁ・・・

まぁ スピードスケートしか出来ない私にはジャンプもスピンも出来ないんだし エラそーなことは
何にも言えないんだけどね

(○p>ω<)尸"" フレーフレー☆


寝坊

2016.01.17.Sun.08:31
家の方も1周忌も終わり、色々と落ち着いたので 下の娘がいったん辞めたスケートを今月から再開しました。

リンクの建て直しが終わって 仮リンクじゃなくなってるし。
今までとシステムが変わって う~んって感じかなぁ

今朝は5時45分から朝練。
4時に起きて 5時前には出発しようと思ってたのに 目覚ましでは起きたんだけど 寝直しちゃったよー

いかんねぇ ʅ(◞‸◟)ʃ

胆石も無くなったんだし、
またハードスケジュールに身体を慣らさなきゃね
