
--.--.--.--.--:--

フォアグラバーガー

2016.10.07.Fri.09:51
奮発して 食べてきたょー



よく行くショッピングモールから撤退してから
フレッシュネスバーガーに行ったのは久々~

そして大好きなフォアグラを食すのも久々~



お高いだけあってバンズも美味しい
♪───O(≧∇≦)O────♪

牛肉のパテも マッシュポテトも美味しい~

さて 肝心のフォアグラちゃん
イマイチ コクが足りないなぁ

まぁ ファストフードだからこんなもんかな

シュラスコ料理 TRAVESSO GRILL(トラヴェソグリル)

2016.07.30.Sat.09:29
昨日は私の誕生日でした。
もうこの年になると誕生日だからって別に嬉しい訳ではないけれど、普段あまり行かないお店に食事に行くのが楽しみ♪

去年は胆石のせいで 脂質が多いものを避けてたので今年こそは!と気合入りまくりです。

生前 旦那さんと行ったけど 予約がいっぱいで入れなかった中華街にあるシュラシュコ料理に再チャレンジ!

お肉です。お肉!

まずは前回の失敗を踏まえて 予約をしなきゃ
前回はブラジルでのワールドカップでブラジルブームだったからかなと思いつつも 予約の電話をしました。
ところが 希望時間には予約が取れず 17:30~19:30の時間帯しか予約が取れませんでした。
少し早いけど まぁ しょうがない。

さあて 予約時間に行きました。
説明をされ 50種類あるというブッフェに。
大好きなチーズを使ったお料理がたくさん♪
そして 食べたことがないお料理もたくさんでワクワク。


ワンプレート目。

そして メインのお肉。
まだ明るくて お客さんが少ないのに 次から次へとお肉がきます!


お肉の他にもチキンやソーセージ、ハツ、玉ねぎなども回ってきました。
なんと焼パイナップルも!!

焼いたパイナップルって・・・

うっ 美味い
酵素は壊れてるだろうけど 甘みが増して 凄く美味しい。
娘たちも凄く気に入ってましたぁ

ブッフェ料理ももっと楽しみたかったのに お腹がいっぱいでワンプレートしか無理でした
(ー○ー)=3 ハァ

でもデザートブッフェはしっかり食べましたぁ
プルーンソースをかけた濃厚トロトロなココナッツプリン 絶品。
チーズの上にグァバペーストを乗せたモノ 絶品
お腹が苦しくなければ もっと食べたかったぁ

終始 喜び、驚きで笑顔が絶えなかった娘たちの顔に大満足できた誕生日でした。

帰りにはチャイナスクエアの同ビルにある¥1000の手相占いに寄り 私は24年ぶり 娘たちは人生初の占いをしました。
この占いにも 大満足した娘たちです。

いい一日でした。

牛タン 良助

2016.04.17.Sun.07:36
とうとう行ってきました!

生前 旦那サンと行ってみようと言っていた牛タン専門店。

上の娘が大学が休みだった時に とうとう行ってきましたょ


私が頼んだのは『牛タン定食』¥1680

牛タンは分厚く とっーーーても柔らかい(*^^*)

付け合わせのテールスープは 濃い味付け派の私でもかなりしょっぱいと感じたょ

とろろはフードプロセッサーで作った時の独特の粉っぽさが・・・

唐辛子味噌は辛くて美味しいけど こんなに食べれんよって感じでした。

今度は牛タンハンバーグが食べたいなー

平塚漁港の食堂

2016.03.24.Thu.06:09
テレビでもたまに紹介されている『平塚漁港の食堂』。

実習も終わり 本格的な春休みに突入した上の娘と行ってきました~


旦那さんも行きたがってた食堂です。

11時半近くに着くと もう少しで満席という感じでした。

上の娘は海鮮丼。
私は組み合わせ御前。
海鮮オムライス・フライ2種・塩辛をチョイス。


オムライスはケチャップ派な私だけれど、これは美味しい。ただオムライスという感じではないかな

白いご飯でもないのに なぜ塩辛をチョイスしたのかと自分に疑問・・・

他のテーブルをチラ見してると どの料理もボリューミー。
みなさん 結構お持ち帰りしてましたょ

今度は魚好きの下の娘を連れてきてあげようと思います。

えれんなごっそ

2015.09.03.Thu.16:47
上の娘の運転の練習がてら小田原へドライブしてきました。

目的地は蒲鉾の鈴廣経営の『えれんなごっそ』。

以前 旦那さんと下の娘と蒲鉾作り体験に行って そのままそこで食事をした思い出が・・・

懐かしく思いながら、上の娘とたらふく食べてきましたー




当然 鈴廣だからカマボコが多い!
なので お腹にたまるわー


一番下の真ん中の『水ゼリー』。口に入れてフワッと溶ける感じと黒蜜が素朴な美味しさ。
一番右下のは伊達巻スイーツ。
お店のコメントには『クリームを添えると伊達巻がスイーツに。』と書いてあったけど 伊達巻は伊達巻だったわー

お昼は大丈夫かなといっぱい食べたけど、怖いのでウルソを飲んで また上の娘の怖~い運転で帰ってきました。
