
--.--.--.--.--:--

久々のノン手抜き

2016.10.31.Mon.23:50
最近 仕事がハードすぎて 超超超手抜き料理でした 。・゚・(>д<)・゚・。

上の娘はともかく 育ち盛りの下の娘には申し訳なくて・・・

ということで 下の娘の好きな
『きのこの混ぜご飯』


鮭の白子が安かったので
『白子のバター醤油ソテー』


焼き魚にお味噌汁

ところが お味噌を切らしてた~
具は大根と油揚げなのに 味噌汁からお吸い物になってしまったわ (;゚∀゚)

クリチごはん♫

2016.09.21.Wed.15:11
娘たちは学校だし 1人のお昼ごはん

何食べようかな・・・

そうだ!クリチご飯にしようっと



ご飯に塩コンブとおかか、クリームチーズを載せて お醤油をふりかけて 混ぜるだけぇ

一見 猫まんまに見えるけど
絶品さ

お手軽 栗ご飯

2016.09.18.Sun.20:29
下の娘からのリクエスト
『栗ご飯』

まだ栗高いってーーー
栗ご飯剥くの面倒臭いし
市販の栗ご飯の素は栗以外の具が入ってるから嫌だし

ということで


むき甘栗を使っちゃいます。

初めての挑戦だけれども



色合いは悪いけど
ちゃんと栗ご飯が出来ましたよー

水玉オムライスに挑戦!

2016.09.07.Wed.07:45
夏休みが終わったばかりだというのに、お弁当のネタが尽きてきました・・・

冷食ばかりのチンチン弁当は母として 持たせるの嫌だしなぁ

そうだっ!
以前 クックパッドで見つけた水玉オムライスを作ろうっと。



ほっほっほっ ू(◍ ›◡ु‹ ◍ ू)

可愛いじゃないかぁーーー


でも 幼稚園の時はあんなにキャラ弁を喜んでいた下の娘なのに、微妙な顔されてしまったよ

(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )

超~簡単 ヴィシソワーズ

2016.09.05.Mon.19:53
まだまだ残暑がキビシイ!
晩御飯は何か冷たいものにしよう
ヴィシソワーズがいいかも

でもなぁ
暑くてお芋を茹でるのイヤだなぁ

ということで

お得意のポテトフレーク

これで作ってみようっと

コンソメスープを作って そこにフレークと牛乳を加えて 冷ましたら出来上がりぃ

超簡単ですわ


