
--.--.--.--.--:--

紫芋のスイートポテト

2016.10.12.Wed.15:04
紫芋が安かったので、買ってきました。

最初はメレンゲを入れたモンブランを作ろうと思ったんだけど、面倒くさくて スイートポテトになりましたー



色は悪いけど 紫芋って美味しい~




マシュマロ ヨーグルト

2016.10.08.Sat.20:26
この間 テレビで明治の人が美味しいヨーグルトの食べ方を紹介していた『マシュマロ ヨーグルト』

マシュマロ 100g


ヨーグルト 400g


これを混ぜ混ぜして 1晩



テレビでは とても美味しいと言ってたから
期待大!

食べてみると うーん
マシュマロとヨーグルトだ

・・・ ( ̄▼ ̄;)

上の娘は今日から3泊4日の旅行で不在
下の娘はあきらかに拒絶な顔つき

私1人で食べきらなきゃいけないのか・・・

llllll(-ω-;)llllll どんより

バナナパンケーキ

2016.08.06.Sat.13:06


クックパッドで見つけた「バナナと卵だけでパンケーキ」。

早速作ってみましたぁ

・・・・・

・・・・・

バナナ味のオムレツだ





美味しくない



うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

カヌレ型

2016.06.14.Tue.12:27
とうとう買ってしまった
『テフロン加工のカヌレ型』 (๑>◡<๑)



これで キレイな焼き色のカヌレが焼けるわぁ
٩(*❛⊰❛)۶・゚:✩ *:゚

昨日から寝かせてあったカヌレ生地を型に流し込み 焼きまーす。


220℃で20分
170℃で45分
焼いたけれど 色づきがイマイチ・・・

さらに170℃で10分
やっぱりイマイチ

さらにさらに 220℃で20分焼いたけれど


||||||(_ _。)||||||||||||(_ _。)||||||||||||(_ _。)||||||

前はシリコン型だから焼き色がイマイチなのかと思ってたけれど テフロン加工の型でもイマイチだったょ

悲しすぎる

シフォンケーキ

2016.01.31.Sun.17:00
シフォンケーキが食べたーい!

ということで、シフォンケーキ型がないけど
普通のケーキ型で作っちゃいました~


良い感じで膨らんだけど シフォン型じゃないから
引っくり返せない・・・

せっかく膨らんでるのに 重力に逆らえずしぼんでしまうわぁ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


けっこう しぼんでしまったけど
しっとりしてて 美味~
