
--.--.--.--.--:--

トイレ イメチェン・・・

2016.07.29.Fri.10:56
我が家のトイレの壁には 大きな日本地図、世界地図、四字熟語ポスターをベタベタ貼ってます。

でも、もう上の娘は成人してるし
下の娘はあまりお勉強が好きじゃないし
ということで ポスターは剥がしちゃえーーー

そして オシャレなトイレにしようっと奮起。

ところが ポスターを剥がすと 色が違いすぎるっっっ!

あ~ そういえば旦那さんがトイレでタバコを吸ってたなぁ・・・

う~ん どうしようかなぁ

ドラッグストア3件回ったけど 壁紙用洗剤が売ってなかったから とりあえずアルカリ性洗剤の油落とし用のマジックリンで拭いてみたけれど





結露跡はキレイになったけど ヤニ汚れは全く落ちない・・・

やっぱり 壁紙用洗剤を買わなきゃいけないかな

本日は意気消沈です・・・

iPhone6に機種変更

2015.08.28.Fri.00:02
私のiPhoneはずーっと前からスリープボタンが言うことを利かなくなって 最近はこのアプリは~とか触ってもいないのに 変な表示が出てくる始末。
まあ それでも まだまだ大丈夫かなと思ってたんだけど、私のより新しいはずの下の娘が使ってるiPhone5cが3~4日ほど前から


↑こんな風にバッテリーかな 膨らんできて さすがに発火とかしちゃったら怖いと 2台の機種変に行ってきました~

ついでに やっと旦那サンのスマホも解約してきたょ

家に帰ってきて、データのバックアップ データ移行しなくちゃとiPhoneの管理は旦那サンのPCで行っていたので やろうとすると iTunesの更新が全然進まないーーー
何度もPCを再起動してもダメ

最終手段
4つのプログラムをアンインストールしてから
新たにiTunesをインストールし直しましたょ

ここまでで PCをつけてから6時間くらいかかって イライラするし もう疲れたー

やっとデータ移行が終わりましたぁ
(||´д`)o=3=3

断捨離がぁぁぁ

2015.05.31.Sun.18:29
いらないものは捨てる
余計なものは買わない
増やさない

と思っていたのに
近くのBOOK OFFが今日で閉店するのでSALLをやってて 今日は本が1冊30円!!
娘たちと行って 大量に買ってしまったー
漫画とか漫画とか漫画とか!

あ~あ
断捨離って 難しいわ

本・雑誌の回収日

2015.03.19.Thu.08:41
前回の本・雑誌の回収日にかなりの本たちを出しました。
売れそうな本は地道にヤフオクに出品してるし、先日も旦那サンの漫画はほとんどBOOK OFFに売り、本棚にかなり隙間が見えてきました。

そして今日の本・雑誌の回収にも料理の雑誌やもう読まないし売れないだろう漫画をかなーり出しました。


ある小説のシリーズの前でしばし考えこんでしまいました。

もう読まない…
もう3回も読み返してるし、さすがにもう読まないだろうってわかってるのに、1992年 18歳?19歳?の頃から読み集めてるパトリシア・コーンウェルの『検屍官シリーズ』。
2012年に発刊したシリーズ第19作目と2013年に発刊したシリーズ第20作目はまだ買ってもいないけど、いずれ読もうと思ってるし そうしたらまた最初から読み返したくなるかもしれないし。
とウダウダ考え、今日捨てるのは諦めましたぁ

まだまだ断捨離には心を鍛える必要がありますね
̑̑̑̑̑༾(-᷄◞८̻◟-᷅)༿

2015.02.19.Thu.07:52
藤沢市の『不燃ゴミ、本、商品プラ』のゴミ収集は隔週なので とりあえず今日出せるものは出しちゃわなきゃと 本もまとめました。



売れそうな本は結構ヤフオクに出品したんだけど、15~20年前のプログラムやCGなどの本は無理だなと ほとんど捨てましたっ

こんなに捨てたのに 本棚にそんなに空きが出来てないんだよねぇ

大量にある
『漫画 手芸本 料理本 健康本』
これをどうにかしなきゃいけないってわかってても 私のコレクションなんだよなぁ
