
--.--.--.--.--:--

甘々と稲妻

2016.10.07.Fri.09:59

2016.07~09 全12話 見たょ

これはとっても良いアニメ!
笑いあり、涙あり ほんわか 心温まるアニメですょ
久々に眉間にシワを寄せずに見れましたぁ

奥さんに先立たれ 小さな子供がいる父子家庭って
母子家庭より大変なんだろうなぁ
としみじみ感じました。

第2期があることに期待。
というか漫画買っちゃおうかなぁ

七つの大罪 TVSP

2016.09.30.Fri.20:48

全4話 見終わりました。

2期が始まったのかと楽しみに見ていたら
2期ではなくTVSPらしいです。
アルスラーン戦記と1クールを分け合ったので
4話しかないからねぇ

4話しかないので 面白さも感じないまま
終わってしまいました・・・

なんなのかしら まったく

アルスラーン戦記

2016.09.30.Fri.20:43

第1期 2015.4~9 全25話
第2期 2016.7~8 全8話
見終わりました。

原作は田中芳樹さんという作家さんだけれども、絵はハガレンや銀の匙の荒川さん。
荒川さんの絵ってキレイで好きだわぁ

ストーリーも面白いのに 第2期が全8話ってどおいうこと?
打ち切り?
と調べると 今期の1クールを七つの大罪と分け合ったらしいです。
アルスラーン戦記 8話
七つの大罪 4話
という具合だそうな。

なんじゃそりゃ

第3期は来年かな

Another

2016.09.29.Thu.16:17

2012.1~3 全12話 見終わりました。

サスペンスホラーというだけあって
なかなかハードなアニメでしたょ

アニメだから残酷な描写は控えめであろうに
それでも目を覆い隠す場面が結構あったょ

昔見た『saw』を彷彿させるような 極限に追い込まれた時の心理や描写がとてもうまく描かれていますねぇ

ただ最後には
「・・・で?
何が言いたいの?
どうしてこうなったの?」と
ツッコミを入れてしまいました。

ファインディング ドリー

2016.07.28.Thu.09:03

楽しみにしてた『ファインディング ドリー』
昨夜 娘たちと観に行ってきました~
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・''゚☆。.::・''゚★。.::・''゚☆。ワーイ!!

全台詞を暗唱できるほど 見させられたニモの続編ということで 家族全員で楽しみに待ってました。

夏休みの映画館なんて 混んでて嫌だなぁと思ったけれど 朝一か夜ならば空いてるかなぁと 本当は朝一で行きたかったのに 上の娘が起きてくれなかったので 夜になりましたっ

夜だからか それとも茅ヶ崎の映画館だから
空いていたわぁ
貸切までとは言えないけれど 他の人を気にせず
観れましたょ

笑いあり 感動あり
トイストーリー3の時のように泣きは無かったけれど ディズニー映画っていいですねぇ

心が温かくなります。

これもまた DVDが発売されたら買いかな
