FC2ブログ

自分メンテ

2019.02.21.Thu.06:07
もう中年だから
毎日どこかかしら調子が悪い…

また 仕方ないことたけど
少しでも自分を可愛がってあげようと思います。

茅ヶ崎にある女性専門の
『はりきゅう治療室和らぎ』さんに先月の半ばに
予約をとり 昨日 初めての鍼に行ってきましたー

コースは
★オーダーメイド治療
★美容鍼

カウンセリングに始まり
次に足湯
それから全身の鍼
オイルマッサージ
吸い玉
美容鍼
と2時間のコース。

いやいや とっても贅沢な時間でした。
美容鍼は頬のたるみや法令線が気になっていたので それらが解消できればいいなと思い
行きましたが その目的よりも
至れり尽くせりのサービスに
とても心地良い幸せな時を過ごすことができて
たまっていたストレスが解消できましたよー



こうなる事はわかってたけど
吸い玉の跡は 笑えるーーー

月に一回は行こうと 早速来月の予約をお願いしようとしたら 来月は予約がいっぱいで
とれませんでした (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

4月の予約をとることにします!
スポンサーサイト

HYALO DEEP PATCH

2018.12.04.Tue.14:59
40代半ばになり、ほうれい線より気になってきたのが 『マリオネットライン』もしくは『ブルドックライン』。



このラインがとても年齢を感じさせる!

故 田中宥久子さんの造顔マッサージを週に2~3回してるけれど 改善はみられないし
何かないかなと思ってるとPTA仲間の方が教えてくれた『ほうれい線パッチ』

ネットで探して早速購入。
意外とお高いので お得な定期購入にして。
(通販業者の策にまんまとハマってるけど)





週に1~2回 夜のスキンケア後 このパッチを貼って寝まーす。

使い始めて2ヶ月経つけど
効果のほどは よくわからない・・・

.°(ಗдಗ。)°.

入浴剤ってすごい

2018.12.03.Mon.20:20
お風呂が大好きだから
色んな入浴剤を使ってきたけれど
ハッキリ言って効能の効果なんて
感じたことはない・・・

効果は感じた事はないけど
それは入浴剤に限った事じゃない
私は有難いことに乾燥肌とは無縁。
洗顔後 何もつけなくてもツっぱることもない
娘2人の方が肌がガサガサでビックリするくらい。

そんな私もやっぱり年なのか
しゃがんだりすると肌がピシピシするように
なってきてしまったーーー

期待せずに ドラッグストアにあった乾燥肌用の入浴剤の内 一番安かったのを購入。



使い切る頃には娘の乾燥肌も改善されてるっ
私のピシピシもなくなってるー

今まですっごく高い化粧品やら何やらと
色んなものを使ってきたけれど
初めて効果を感じました。

リピ買いです。

そして並んであった200円ぐらい高いのも買ってみようっと!

Dr.MITOWA(ドクターミトワ)ミトコンドリアサプリ

2018.08.05.Sun.07:41
もう40代も半ば…

アンチエイジングにとDr.MITOWA(ドクターミトワ)話題のミトコンドリアで細胞を活性化!次世代型ミトコンドリアサプリを定期購入し始めて4ヶ月目。



たまに飲み忘れることはあるけれど、ちゃんと飲んでます。
…が、何に効いてるのか さっぱりわからない。

最初の頃は元々オイリー肌だけれども さらに油分が多くなった気がしたけれど 今はまったくわからない。

もう定期購入の解除は出来るけれど このまま定期購入し続けるか 悩むところです

塩シャンプー はじめました

2016.09.14.Wed.18:34
ミーハーなもので 巷で話題の塩シャンプーをはじめてみました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
塩シャンプーには、白髪、抜け毛の解消、頭皮の臭いやかゆみの改善、発毛促進、髪にハリとコシを与えるなど様々な効果があります。

シャンプーの使用をやめることで、髪の健康状態が正常に戻るため髪に関する様々な悩みが解消するのです。

でもなぜシャンプーをやめると、頭皮の状態がよくなるのでしょうか。

私たちは普段当たり前のようにシャンプーを使っていますが、実はシャンプーには強力な洗浄成分が含まれているのです。それは食器洗いの洗剤に含まれている界面活性剤と同等の成分であり、お皿を洗うには十分の洗浄力を発揮します。しかし髪の毛に使用すると必要以上に頭皮にある皮脂を奪い去ってしまうものなのです。

そして皮脂を奪われてしまった頭皮は、乾燥を防ぐためにより多く皮脂を分泌しようとします。皮脂が過剰に分泌されることにより、頭皮のべたつき、吹き出物、悪臭など髪に関する様々な問題が起こります。

その原因を断ち切ろうとまたシャンプーをしてしまうので、皮脂が過剰に分泌され続けるという悪循環に陥ってしまうのです。

本来、お湯の力だけで頭皮の汚れは落とすことができるのです。お湯だけで髪を洗うことは湯シャンと呼ばれていますが、塩を使うことにより垢などのタンパク質をもしっかり落とすことができます。

タンパク質は高温になると熱で凝固してしまいます。つまり頭皮の上で固まってしまうのです。

湯シャンは基本ぬるま湯で行います。そのため湯シャンでもタンパク質を落とすことができます。しかし、タンパク質は43度以上になると変形してくるため頭皮から落としづらくなります。

頭皮の乾燥を招くため高温でのシャワーは湯シャンでは推進されておりませんが、どうしても高温で湯シャンを行いたい方は塩を使い塩シャンプーで髪を洗うと良いでしょう。

シャンプーを使用しないことにより、髪は少しづつ正常な状態に戻っていきます。頭皮が健康になることで髪が生える土壌が良くなるため、様々な髪のトラブルが解消されていきます。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

たまーーに 塩マッサージとかはしてたけど
塩で洗うとな

脂性の私でも 大丈夫かしら?
と多少の不安を抱えながら 今日で5日目。

心配してた脂ギッシュには なってませんよー
ただ塩シャンプーだけだと 乾いてからもかなり絡まるので ごく僅かなコンディショナーと蜂蜜を混ぜたものでリンス代わりにしてます。

白髪予防になるというのは 本当かは5日じゃわからないから しばらくやってみようと思います。