
--.--.--.--.--:--

久々のノン手抜き

2016.10.31.Mon.23:50
最近 仕事がハードすぎて 超超超手抜き料理でした 。・゚・(>д<)・゚・。

上の娘はともかく 育ち盛りの下の娘には申し訳なくて・・・

ということで 下の娘の好きな
『きのこの混ぜご飯』


鮭の白子が安かったので
『白子のバター醤油ソテー』


焼き魚にお味噌汁

ところが お味噌を切らしてた~
具は大根と油揚げなのに 味噌汁からお吸い物になってしまったわ (;゚∀゚)

紫芋のスイートポテト

2016.10.12.Wed.15:04
紫芋が安かったので、買ってきました。

最初はメレンゲを入れたモンブランを作ろうと思ったんだけど、面倒くさくて スイートポテトになりましたー



色は悪いけど 紫芋って美味しい~



マシュマロ ヨーグルト

2016.10.08.Sat.20:26
この間 テレビで明治の人が美味しいヨーグルトの食べ方を紹介していた『マシュマロ ヨーグルト』

マシュマロ 100g


ヨーグルト 400g


これを混ぜ混ぜして 1晩



テレビでは とても美味しいと言ってたから
期待大!

食べてみると うーん
マシュマロとヨーグルトだ

・・・ ( ̄▼ ̄;)

上の娘は今日から3泊4日の旅行で不在
下の娘はあきらかに拒絶な顔つき

私1人で食べきらなきゃいけないのか・・・

llllll(-ω-;)llllll どんより

フォアグラバーガー

2016.10.07.Fri.09:51
奮発して 食べてきたょー



よく行くショッピングモールから撤退してから
フレッシュネスバーガーに行ったのは久々~

そして大好きなフォアグラを食すのも久々~



お高いだけあってバンズも美味しい
♪───O(≧∇≦)O────♪

牛肉のパテも マッシュポテトも美味しい~

さて 肝心のフォアグラちゃん
イマイチ コクが足りないなぁ

まぁ ファストフードだからこんなもんかな

クリチごはん♫

2016.09.21.Wed.15:11
娘たちは学校だし 1人のお昼ごはん

何食べようかな・・・

そうだ!クリチご飯にしようっと



ご飯に塩コンブとおかか、クリームチーズを載せて お醤油をふりかけて 混ぜるだけぇ

一見 猫まんまに見えるけど
絶品さ
