
--.--.--.--.--:--

ポケモンGO

2016.07.23.Sat.01:38
昨日からポケモンGOが配信されましたねぇ



楽しみにしてたけど 私にはやる時間が無いことがハッキリとわかりましたよー
(━━━┳━━━○━━━┳━━━)

用事があり 車で出かけたけれど
下の娘は一生懸命ポケモンをゲットしているけれど 私は運転中で そんなの出来るわけがないっ

はぁーーー・・・

夜中に帰ってきたポケモン世代&ポケモン大好きっ娘の上の娘は大興奮でポケモンGOの話を延々と聞かされましたよー

上の娘はポケモンセンターまで行ったらしいし

アホだ

庭いじり

2016.06.10.Fri.20:04
ショコラが穴掘るから レンガとか敷こうか どうしようか悩んだけど 予算の関係上 芝生の種を蒔きました~

途中まで解体してそのままだった旦那サンお手製のベット。
解体してカットして捨てるのはエライ作業になるし、有料ゴミ袋が何枚必要なのかしら・・・
と諦め 穴を掘って埋めましたょ
でも 穴を掘ってると大きな石やブロックが埋まってて 汗だく!
完璧に埋めたかったのに無理だったわぁ

そこに芝生の種を蒔きました~
発芽してくれるといいなぁ

そして メルカリで購入した多肉植物。


庭の端っこにある花壇に植えました~

植物を育てるのが超苦手な私なのに またもや無謀なことをしてしまってるわぁ
ちゃんと根をはってくれるといいなぁ

上京して以来、スコップを使うことなんて無かったから 腕は筋肉痛 手にはマメがいっぱーい

いやいや 良い休日の過ごし方かな

今度は完璧!

2016.03.11.Fri.02:42
PhotoScapeのページのレイアウトだったけれど、仕事から帰ってきて 早速 座標を書き直して打ち込みました。



PCを再起動してみると



5×5の25マスのレイアウトが出来上がりましたぁ

( ・◡͐・)'◡͐')`◡͐´)°◡͐°)^◡͐^)´◡͐`)

気持ち良く 寝れそうですわぁ

レタッチソフト

2016.03.10.Thu.18:07
私が使用しているレタッチソフトは
『PhotoScape』というフリーソフト。

これがフリーとは思えないほど、優れもの!

PhotoScapeの機能の1つにページというものがある。
これは複数枚の画像を配列できるもの。
この画像の配列のレイアウトが約110種類もあるらしい。

しかーーーし 微妙に使いづらい時があるんですよねぇ

生地も増えたし オーダーソファページを新しくしようと考えていましたが、生地をアップするのに1ページにつき 25種類は載せたいなぁ
ということは25マスになってるレイアウトは…

探しても25マスのレイアウトが無く オリジナルを作ろうと奮起しましたー

座標のメモを簡単に作ってから こんな風に書き換えてみました。


さあて 出来たかなと 再起動して開いてみると



あれぇ・・・・・・
どこで間違えたのかしら (◞‸◟;)

やり直しだわ こりゃ

スーフル

2015.10.10.Sat.17:51
喫煙者だし、肺活量の検査結果がイマイチだったのか  スーフルなるものを買って、呼吸機能回復の訓練をして下さいとお医者さんから言われてました。



スーフルは売店で¥4515で売ってますからと言われたけど、手術までしか使わないのにぃとヤフオクで探して  中古を安くゲット!

他人が使ったもの~とちょっと躊躇しちゃうけど  消毒すればオッケーと開き直ってしまったょ


喫煙者は排出物(痰)が多く、術後に誤嚥性肺炎になる危険性があるから禁煙ねと言われたけど、そんな簡単に止めれるなら  とっくに止めてるわって感じだよねぇ
