
--.--.--.--.--:--

我が家にブライスがやってきた

2014.12.30.Tue.13:07
ずーーーっと欲しかったブライスがとうとう我が家にやってきましたぁ


左はカスタムの練習用にとヤフオクでジャンク品のネオブライスを買いました。ジャンクでも高いーーー
右は未開封のミディブライスをこれまたヤフオクで買いましたーーー

カスタムの練習用と思って買ったのにもかかわらず 可愛くて仕方ない

家族中からコワイ❗️
箱から出さないて❗️
とブーイングの嵐ですが、そんなこと聞こえなーい

今年も一年 頑張った自分にご褒美だもんねぇ

銀の匙 Silver Spoon

2014.09.25.Thu.13:11
お気に入り漫画 その2

銀の匙12
第12巻 8月18日発売

『鋼の錬金術師』を書いていた荒川弘さんの漫画。
最初はアニメから見たんだけど
なぜに錬金術師から農業高校の話ぃ?と見てみると
面白くて面白くて・・・

作者の母校である北海道の帯広農業高校をモデルに
しているそうなんですが、こんな楽しい学校があるんなら
行きたかったーーーと思いました。

農業高校って素晴らしいわ
実をいうと農業高校って偏差値が低いので
少し上から目線的になってました。
(今は とっても反省してます。ごめんなさい)

こんなに素敵な経験が出来るなんて
本当にすばらしいわ

TERRAFORMARS

2014.08.23.Sat.17:49
最近のお気に入り漫画 その1


第10巻 8月20日発売

火星に苔とゴキブリを放ち、苔の黒さで太陽光を吸収させ 人が住める環境化(テラフォーミング)する。
この計画の中でゴキブリが進化するという予期しない事態が起きた。

という下りから始まり、進化したゴキブリを駆除しに行くが、逆に人間大に進化したゴキブリに駆除されてしまう。

進化したゴキブリを駆除する為に、バグズ手術、M.O手術で人間に昆虫等のDNAを組み込み戦っていきます。


昨年、漫画大賞にノミネートされてて
とても気になり読んでみました。

そして ハマりましたぁ

発想が素晴らしい
虫は大嫌いだけど、色んな虫の特性に
「へぇーーー」と感心してますっ

男性ものの漫画は画調が苦手なものも結構あるんだけれど、橘賢一さんの画調は好きですね

早く続きが読みたい~


愛用品 ベビーパウダー

2014.07.17.Thu.12:28
ベビーパウダーって赤ちゃんや幼児の汗疹
対策ってイメージですよねぇ

私も昔は汗疹対策で使ってましたが
汗っかきの私にはサラサラ感を味わえるのは
パウダーを塗った直後だけでした~

ところが汗疹対策とは別にファンデーションという
使い方を知りました。
ベビーパウダー

ジョンソンのベビーパウダーは
昔ながらのシッカロールの臭いがちょっと・・・
ラベンダーの香りとか色々試したけど、顔に
つけるには やっぱりちょっとねぇ

なので
ピジョンのベビーパウダー

それまではミネラルファンデーションを使ってたけど
コスパ的にミネラルファンデーションはお高め。

それに比べてこのベビーパウダーは
ドラッグストアで400円しないで買える

使い心地もリキッドファンデみたいな重さ
はないし、塗ってます感もない。
白浮きすることもないし、なんせ肌にいい
UV効果もあるみたいだしね
(あんまり気にしてないんだけどね)

上の娘にも勧めたら、肌荒れしてる時には
「最高~」と絶賛でしたよ

愛用品 アイスラックⅡ

2014.06.14.Sat.06:07
ずっと夜勤のお仕事なので
いつも寝不足の私は
目の下のクマがひどい!!
ショボ─llll(。í _ ì。)llll─ン

長年 培ってきたクマは色素沈着して
マッサージしようが高い美白美容液を
塗ろうがガンとして目の下から動こうと
してくれません。
そんな頑固な目の下のクマに
少し有効かも (。◠‿◠。)♡
アイスラックⅡ中身
肌に感じないほどの微弱電流を1回3分
流すんですが ホントに電流が流れてるのか
不安になるくらい わからないです。
パットも1ヶ月くらいで交換しなきゃいけない
ので ちょっと効率が悪いかも・・・
でもヤフオクで1000円くらいで購入したので
コスパ的には言うことなしかな
使ってると目の下のクマが薄くなったような
気がするしね~
高い美容液でもそんな風に感じたことがなかった
から わたし的には大満足な1品です (。◕‿◕)ノ


 
