
--.--.--.--.--:--

結婚記念日

2014.03.28.Fri.07:44
昨日は結婚記念日でした。
お祝いらしいお祝いは特に
しないんだけどね
今回は子供達の大好きな
カニを食べに行きました。
私はというと、むくのが
面倒くさいから どうでも
いいんだけどね

結婚記念日

上の娘の大好物
大満足の顔です 

セルフまつエク

2014.03.27.Thu.13:33
今日はお休み

やっと まつエクを付け直せる~
昨日まで取れまくって みすぼらしくて
恥ずかしかったんだよねぇ

まつエクビフォア
自まつげはどこにあるの?
ってくらい悲しい目元

ところが 片目30本ほどのまつエクを
付けると~
まつエクアフター
あら不思議~
奥二重から二重に返信~

もう まつエク 最高!!
奥二重だからマスカラだと、パンダに
なるし、つけまはどのボンドを使っても
皮膚炎になっちゃうから使えないし

ただ付けるのに時間がかかっちゃう
のが難点だけどね

卒業を祝う会

2014.03.27.Thu.10:02
昨日は鵠沼バトンガールズの卒業を祝う
会でした。
卒業を祝う会2

卒業を~と言っても
鵠沼バトンガールズを引退するのは
5月5日の長久保公園のイベント
なんですけどねぇ

卒業を祝う会1

役員も終えて のほほ~んとしてたけど
ユニフォームチェックやダンス衣装の
お直しをしなきゃ 

競技会の衣装製作 3

2014.03.25.Tue.14:33
スカート部分は
白の2WAY生地とシフォンジョーゼット
を2枚重ねる予定。

シフォンジョーゼットを
白から黒のグラデーションにしたいので
黒の染め粉で染めようっと。

ところが

シフォンジョーゼット

1回目で黒にならなっかたので
2回目は溶液の濃度を濃くしたのに
黒にならないーーー

シフォンジョーゼットは染まりにくい
ことがよぉ~くわかりました。

競技会の衣装製作 2

2014.03.24.Mon.11:13
前身頃と後身頃
大雑把な私は 普段はしつけなんてしないんだけど
さすがに競技会衣装となると

ちゃんと作らなきゃ!としつけをしました。

前見頃と後見頃です。

競技会の衣装製作

2014.03.23.Sun.13:55
下の娘が4月に初めての競技会に
出場するにあたって
衣装を用意しなければいけない。
いろんなサイトを見てみたけど、
だいたい3~5週間かかる~~
ギリギリか間に合わない・・・
仕事も忙しいけど 仕方がないと
作ることにしました。

まずはデザイン!
曲は 安室ちゃんの
『CAN YOU CELEBRATE?』
イメージは ウェディングドレスの
白なんだけど
氷が白いからなぁ・・・

デザイン1

デザイン2

白をベースに 娘と相談して
左上のデザインに決定。

とうとう 花粉症?

2014.03.23.Sun.07:41
道産子の私なので、まだまだ花粉の許容量があるのだと思ってたけど、とうとう許容量が限界になったのかしら?
昨日からくしゃみと鼻水が止まらないーーー 。.(Θ︹Θ。)ს

卒業式

2014.03.22.Sat.20:35
下の娘の小学校の卒業式が20日に終わりました。

せっかくの袴姿なのに あいにくのお天気でした 


卒業式朝
