
--.--.--.--.--:--

しらす問屋 とびっちょ

2014.06.30.Mon.12:02
旦那さんの病院に行った帰りに
テラスモール湘南に寄り、フードコートの
『しらす問屋 とびっちょ』
生しらす丼を食べて帰ってきました~
生しらす丼
このボリュームで890円
凄い量のしらすですよぉ
北海道に住んでた時には信じられないくらいの
しらすを食べてますっ
カルシウムの摂り過ぎで唾石が出来た時は
さすがにしらすを半年くらい(ちょうど禁猟時期と
重なったんですけどね)控えてましたけどね

この生しらす丼のしらすだけで
2万匹は食べてるんじゃないかと旦那さんと
話してました (✿→艸←)㋒㋛㋛

ここのかき揚げ丼も凄いので
是非ご賞味あれ


しらす問屋 とびっちょ
とびっちょ

ダイエット4日目(29日)

2014.06.30.Mon.08:19
ダイエット4日目

06:30 起床
07:40 素うどん、沢庵
      サラダ(レタス、トマト、マヨネーズ)
      残り物(豚と生姜炒め)
12:00 サンドウィッチ
       ・ハムタマゴサンド
       ・ハム野菜サンド
17:30 お赤飯
      焼売(薬味・・針生姜)
22:00 アメ 1ヶ
00:30 フロランタン 1切れ
04:00 就寝

自然なお通じ有り

30日 朝06:00の
体重測定は・・・

3食モリモリ食べて、運動してないのに
変化がみられないのは マシかしら。
ちゃんと運動しなきゃなぁ
来週にならないと仕事が一段落しないから
精神的に余裕がないから
運動は来週から~と。
なあんて自分に甘いのかしら・・・(´Д`;)

今日の晩ご飯

2014.06.29.Sun.17:46
今日は
『お赤飯2種』
『小豆のお赤飯』と『甘納豆のお赤飯』


旦那さんが甘納豆のお赤飯が好きなので…
甘納豆は好きだけど、昔から手が出ないわーーー(。___ε ___。 )

『焼売』は
今日は鶏肉から作りました~

生姜とネギがたっーーぷり
しかも 薬味にも針生姜たっぷりさ
ଲ₍⁃̗̀̂❍⃓ˑ̫❍⃓⁃̠́̂₎ଲ

下の娘の昼食作り

2014.06.29.Sun.12:53
今日のお昼ご飯は下の娘が作ってくれました。
先日 教えたサンドウィッチと新たに教えた
タマゴサンドを作ってくれましたょ
昼ごはん作り1

昼ごはん作り2

完成

この調子で色んな料理を覚えていってくれた
嬉しいですね

鮭の切りこみ

2014.06.29.Sun.11:46
北海道のスーパーには普通に売ってる
『切りこみ』
(にしん や 鮭 を麹で漬けたもの)

こっちではお目にかかれないので
作ることにしました。

塩麹が流行って以来、麹本体が売ってなかった。
今回も二箇所のスーパーを見たけれど
売ってなかったので、仕方なく三五八を
買ってきました。
三五八
三五八(さごはち)とは
    塩、麹、むし米をそれぞれ3:5:8の割合で
    配合されたものです。

三五八に水分を含ませて、少しだけ砂糖を混ぜ合わせて
鮭を混ぜ合わせました。
鮭の切り込み
1日1回 混ぜ合わせて
4~5日で完成です~ (✪‿✪)ノ


ダイエット3日目(28日)

2014.06.29.Sun.08:23
ダイエット3日目

06:40 起床
07:40 ご飯 漬物
      チゲ鍋(帆立、豆腐、うどん、卵)
11:15 チョココロネ 1ヶ
15:00 酵素ドリンク 300ml
17:30 ご飯 沢庵
      とろろ、朝の残りのチゲ鍋
      生姜と豚肉の炒め物
19:00 くず餅 1ヶ
22:30 かりんとう
00:00 就寝

前日に便秘薬を飲んだのでお通じあり♪
全く運動せず・・・(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ)

29日 朝06:30の
体重測定は・・・

( ☉д⊙) ポカーン
あんなに出たのに、どうして減ってないのー?
お仕事が休みで全く動いてないのに
夜中にかりんとうを食べてしまったからかしら・・・
3年くらい前は運動をしなくても
レコーディングダイエットで痩せたけど
さすがにアラフォーになるとダメなのねぇ
ショボ─llll(。í _ ì。)llll─ン

久々の釣りに

2014.06.29.Sun.05:09
体調が悪化してから
「もう出来ないから」と釣り道具を
どんどん処分していった旦那さん。

何も言えず、見守るだけでとても辛かったです (╥ᆺ╥;)

釣り仲間さん達がそんな旦那さんに声をかけてくれて釣りに連れて行ってくれました。
Ⓣⓗⓐⓝⓚ。:.゚ヽ(。☉౪ ⊙♥)ノ゚.:。+゚ Ⓨⓞⓤ☆

本人も私も体力が持つのかと不安ですが、何はともあれ 楽しんできてほしいです ˚₊*(ˊॢo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋॢ)*₊˚

自家製ガリ

2014.06.28.Sat.10:06
新生姜の時期だし~と
『自家製ガリ』  を作りました (๑◕ܫ←๑)ノ

生姜 250g
スライス生姜

下茹でして絞ってから甘酢に漬けます。
自家製ガリ
一晩くらい漬け込めばOK~

塩レモン 漬け込み20日目

2014.06.28.Sat.09:59
塩レモンを漬け込んでから20日がたちました。

しかしどう見ても水分量が足りないような・・・
漬け込み20日
レシピを読んでも やっぱり足りないみたい
です (;一_一)

濃度10%の塩水を足しました。
塩水追加

本当に出来ているのでしょうか?
ʅ(。◔‸◔。)ʃ…   凄く不安です。

ダイエット2日目(27日)

2014.06.28.Sat.09:33
ダイエット2日目

起床 06:00
07:00 ご飯、お味噌汁(生姜味噌・あおさ・豆腐)
      マッシュポテト(チーズのせ)
      生姜の佃煮、鮭フレーク
      お漬物
10:00 ミルクケーキ
15:00 チェリーのシロップ漬け
      ローストポーク 少々
16:30 西瓜
18:00 海鮮巻き 3切れ
      味噌汁(朝の残り)
      マッシュポテト(朝の残り)
      たくあん
22:00 黒酢
00:00 スルーラック
01:30 アイスカフェフラッペ←ファミマの。凄く美味しかった
04:00 就寝

便なし(もう何日出てないのかしら・・・)

旦那サンの食欲がない日は
私ってばロクなものを食べちゃいない・・・

28日 朝06:40の
体重測定は・・・
お通じがないから 仕方ないかぁ・・・

