
--.--.--.--.--:--

ペットボトルケース製作中4

2014.07.31.Thu.16:50
昨日の続きから 当初のダーツを入れてみた。
袖も付けてみたけれど やっぱり微妙・・・

一応完成

ダーツを入れるより 一番最初に戻り
型紙から直した方がいいかも・・・・
服作りと同じように前身頃・後身頃・袖と
作った方がいいかもねぇ

餃子

2014.07.30.Wed.19:59
久しぶりに餃子を作りました。


お肉と生姜と

たっぷり刻んだ韮とキャベツ。


48個の餃子の出来上がり~

仕事に遅刻しそうなので
焼くのは上の娘に任せて家を出ましたぁ

我が家にジェラトーニがやってきました

2014.07.30.Wed.14:01
7月4日にデビューしたダッフィーのお友達のジェラトーニが我が家に来ました
。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。



さっそく採寸して
お洋服作らなきゃ (✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬

あっと その前にペットボトルケースの
直しにかからなきゃなぁ

ペットボトルケース製作中3

2014.07.30.Wed.12:23
本縫いに入ります。

IMG_2499.jpg

我が家の古い古いミシンはアームが外せないので
ファスナーのに縫い付け苦労しました

ペットボトルケース7-30
あとは袖を付けるだけ~と思ったんだけど
どうしても肩部分からウエストサイドまでが
気に入らない

どう直そうか・・・
最初の試作品時にダーツを入れたけど
入れたままにすれば良かったかなぁ
思案中です 

誕生日

2014.07.29.Tue.20:18
今日は私の41歳の誕生日。
この年になると誕生日って何とも思わないけど、誕生日は家族全員で過ごせるのでいいですね

いつもは食べ放題に行ったりするんだけど、旦那サンは娘達と「串揚げでも行っておいでよ」と言ってくれたけど、旦那サンが行かないのに私達だけで行くのも嫌なのでお家ご飯でーす。

って言っても ピザのデリバリーですけどね (๑ゝڡ◕๑)

上の娘が買ってきてくれた
『キルフェボン』のいちごタルト。

美味しい~ +。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

娘達がくれたプレゼント。


家族っていいですねぇ
とてもHappyな誕生日でした。

プリンも~

2014.07.29.Tue.15:45
ショコラに続き プリンもカット&シャンプーだー
੯ू•́ूཻ ໒꒱Ꮅ" ੯ू•́ूཻ ໒꒱Ꮅ" ੯ू•́ूཻ ໒꒱Ꮅ"

前回のカットがざんばらすぎて
超不評だったので、今回は人間用
のだけどバリカンを買ってきて挑戦しましたぁ
ところが人間用のだからかプリンの毛が柔らかすぎるのか 上手く出来なかったので、結局ハサミでカットしました。



今回はざんばらにはならなかったけど、
変 ⁏( ಟ͝ ಐ ಟ͝ )⁏ ৴ડેʅʑ̀…



また子供たちから文句を言われるなぁ
(||´д`)o=3=3

大嫌いなシャンプー

2014.07.29.Tue.13:01
お天気が良いので、外でシャンプーしましたぁ

私のシャンプーの仕方が悪いのか
レトリバーは水が大好きなハズなのに水嫌いのショコラです



落ち込んでるようです ੯ੁૂ‧̀͡u\

朝食を作ってくれたょ

2014.07.29.Tue.10:20
私がゆっくり寝ていれるようにと、下の娘が朝ご飯を作ってくれました。

まぁ しっかり起きてたんだけどねえ
娘の「あっ」という声を聞くたびに、手伝いたくのを抑えて待っていました。
上の娘はまだ学校なので(つーか上の娘は手伝わないし)間に合うのかドキドキでした (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾



作ってくれてありがとう。
凄く美味しかったょ (˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ

チキン南蛮

2014.07.28.Mon.18:23
鶏もも肉4枚を使って
『チキン南蛮』を作りました~



仕上げに手作りタルタルソース( 玉ねぎ少なめ )
ヾ(・∀-`;) を乗せて

完成です

ペットボトルケース製作中2

2014.07.28.Mon.14:55
裁断にはいりました~
というほどのモノでもないですけどね
ペットボトルケース裁断
色からもわかりますよねぇ
『白雪姫』のペットボトルケースを作りまぁす。

ペットボトルケース袖
袖にサテンリボンを縫い付けました。

ヒモ作成1
ストラップ用の紐を作ろうとバイアステープの
作り方でやります。

ヒモ作成2
なぜか4m15cmも作っちゃいました
Dカンを通したのを2ヶ作りました~

今日はこの辺で・・・


