
--.--.--.--.--:--

ジェラトーニの洋服

2014.10.31.Fri.15:36
『スタジャン風 & スカジャン風』
を作りました~

スタジャン風はフエルトと2WAY生地で、リバーシブルになってるので裏はサテンで作りましたぁ





よしよし なかなか良い感じです。

スカジャンには和柄の刺繍とまではいかなくても、刺繍モドキが欲しいなぁ
何かいいのないかなぁ

スタジャンにはワッペン付けようっと。



アイスボックスクッキー完成

2014.10.30.Thu.20:31
冷凍庫していた生地を切ってみると




さーて 焼きます。




焼きあがりましたぁ

今年はアンパンマンのお顔がイマイチでした
目の上あたりでプレーン生地が無くなったのが敗因でした。
あ~あ

今日は中華だぁ

2014.10.30.Thu.19:33
今日はお休みだし、餃子が食べたい!と思い作りましたぁ

いつもはバラ肉からおろしていくんだけど 今日はちょっとズルして挽肉を使っちゃいました


自分で言うのもなんだけど、はっきり言って私の餃子は凄く美味しい!
けれど見た目はなんでこんなにイマイチなんだろう?
⊂( っ꒦໊ྀ◞ଞ͂◟꒦໊ི )つ


もう一品は『中華風コーンスープ』

これもいつもは鶏ササミを線維に沿ってそいでいくんだけど、今日はズルして鶏挽肉を使いましたー

自分で作って 美味しい~と言えるなんて 私って幸せな頭してるわぁ

アイスボックスクッキー

2014.10.30.Thu.13:25
明日はハロウィンですね

なので毎年恒例のアイスボックスクッキーを作りま~す。

模様は昨年と同じ
かぼちゃオバケ と アンパンマン

かぼちゃ入りの生地
プレーン生地
ココア生地 を作ります。



厚紙でかぼちゃオバケの口用の型を作りました。
ラップの芯はアンパンマンの眉毛と口用です。


これに薄く伸ばしたココア生地で形を作り、各パーツも作り 冷凍庫に入れます。



凍ったら、積み上げていきます。



厚紙で巻いて また冷凍庫に。

さてさて 今年のはどんな顔になってるか 切ってのお楽しみです。

ヒラメの煮付け

2014.10.29.Wed.20:12
ヒラメが売ってたので、煮付けにしましたぁ


臭み取り用の生姜 我が家はなぜかみんな食べるので 沢山入れてます~

もう一品はなぜか『サラダ』
思いつかなかったんですっ

アボカドとトマトがたっぷり入ってます。
この時期 サラダは身体を冷やすから嫌なんですけどねぇ

ヤフオクにて

2014.10.29.Wed.08:07
ブライスのカスタムドール作家さんで好きな方が2人いるんですが、一人の方が出品していたのを買える訳もないのにウォッチリストに入れてました。

昨夜終了していたんですが、いくらになったんだろうと見てみると

なんと

451000円

人形がそんな値段になるなんてー
その金額を払える人がいるなんてー

朝から血圧上昇してしまいましたー

オクラの肉巻き

2014.10.29.Wed.07:51
下茹でしたオクラを豚の薄切り肉で巻いて、塩コショウで焼きました。





お弁当の一品です。

私の実家ではお刺身が多かったんですが、晩ご飯にお刺身が出ると翌日のお弁当には必ずお刺身を焼いたものが入ってましたが、私も見事に受け継ぎました。

昨夜の鰆の炙りがバターソテーになり、お弁当に入ってま~す

ジェラトーニのスニーカー作製中

2014.10.28.Tue.20:53
ジェラトーニのスニーカーを作成中です。
今日の午前中は紙をチョキチョキ ペタペタとしながら あーでもないこーでもないと四苦八苦しながら型紙を作ってました。




赤丸で囲んだ所がボコっとしていて
気に入らないーーー

ソールにはスタンプ消しゴムを使ったんだけど、カッティングした所を修正しようとするのが難しいーーー

うーん
微妙な感じですねぇ

トマト味のロールキャベツ

2014.10.27.Mon.18:24
今日は旦那さんと下の娘が好きな
『トマト味のロールキャベツ』にしました。
私と上の娘はトマト味よりコンソメ味の方が好きなんですけどねぇ



まあ 二人とも喜んで食べてくれたから
良かったわぁ

もう一品
旦那サンが好きな
『レタスとツナ和え』。



細切りにしたレタスとツナをマヨネーズで和えるだけという簡単な一品だけど、美味しいんだな これが。

オーナメント完成~

2014.10.27.Mon.15:56
クリスマスツリー用のオーナメント
6種類 完成しましたぁ

フエルトでチクチク手縫いです。



もう1組作ったので、オークションに出品しようっと。
