
--.--.--.--.--:--

抽選が外れたーーー

2014.11.29.Sat.19:22
COUNTDOWN JAPANの抽選結果が出ました。

COUNTDOWN JAPANでは外れた事がなかったので 当たる気満々だった私と娘は落選のメールに悲鳴をあげてしまいました ∑(❍ฺд❍ฺlll)"

いつもは 遅くても第5次の先行申込みまでに申し込んでたからかなぁ?

今年は悩んでたのもあって 第6次になっちゃったからダメだったのかしら。

12/6の一般発売にかけるしかないわっ
( `д´)b
続きを読む "抽選が外れたーーー"

スープジャーケース 完成

2014.11.29.Sat.10:41
プードルファー生地にイラっとしながら縫製してましたぁ

ファー生地は嫌いだけれども、出来上がると可愛いわぁ



スープジャーケース作り

2014.11.28.Fri.21:29
中身だけでなく、外見から温かく感じるかなと「プードルファー」で作りはじめましたが、思い出しました。

私 ファーを使うのが大嫌いだったということを!!

どんなに気をつけて ハサミを入れてもフワフワとファーが飛び散るんですっ

鼻がムズムズするーーー



持ち手をどうしようか悩み中なので、まだ上面を縫い付けてません。



ファーはファスナーに食い込むし、微妙かなぁ?

トンカツ

2014.11.28.Fri.19:30
旦那サンの身体が揚げ物を受け付けなくなってから、トンカツは食べていませんでした。
旦那サンはトンカツが大好きだから、作るのを控えてました。

病院から帰ってきて旦那サンに『とろろ十割そば』を作って食べさせてあげたのが15時なので、晩ご飯はいらないと言うだろうと見越して トンカツ作っちゃいましたーーー



鬼嫁と言われようが、食べたかったんだもん
たまにはいいよねぇ

ずっと痛がっている

2014.11.27.Thu.19:55
今日の旦那サンは、朝からずっと痛がってます。

眠っている時もうんうんと唸ってる。

前回より強くしてもらった鎮痛剤だけれども、何かの記事でモルヒネの量を間違って摂取して亡くなったというのを読んでから、あまり飲もうとしないし。

明日の検診で担当医に飲み方をもっと詳しく聞かなくちゃ。

ずっと辛そうにしてるのを見ていなくちゃいけない私の方がおかしくなりそうです

スープジャーのケース

2014.11.27.Thu.13:01
2年前ぐらいに購入して使ってましたが、別に汁が漏れたわけでもないのに なぜかケースの内側が汚れてるんです。



凄く気になってるんですけど、タグには「洗濯はお避け下さい」と書いてあるんですよねぇ
アルコールで拭いたりしてみたんですが、キレイにならないーーー



これは作るしかないでしょ!

と型紙作りを始めましたぁ

シチューのアレンジ

2014.11.26.Wed.19:57
私が出張だったので、日曜日に上の娘がクリームシチューを作ってくれました。

大量にあったシチューを今日まで頑張って食べてましたが、さすがに飽きたので
バターソテーをしてコンソメで煮た白菜を加え 『白菜のクリーム煮もどき』にしてみました。



白菜のクリーム煮というより、白菜が入ったシチュー。
まんまでした

子和え

2014.11.25.Tue.20:19
久しぶりに真鱈の子っこが手に入ったので、家族みんなが大好きな北海道の郷土料理『子和え』を作ります。


北海道では「突きこんにゃく」と言うんですけど、内地じゃ通じないんですよねぇ
というか、「子っこ」も「内地」もこっちじゃ通じないんですよねぇ
ε-(≖д≖﹆)


真鱈の子を黒いグロテスクな皮から出します~
まだ時期が早いので少し小ぶりですね


下茹でした突きこんにゃくと真鱈の子を甘辛く炒め煮しまーす。



大好きだから モリモリ食べたいところですけど、3年ぐらい前に子和えを食べ過ぎて『腸閉塞』になってるので とても控えめに食べました。
(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅) (๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅) (๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)

年賀のキヅナ

2014.11.25.Tue.14:33
郵便年賀のショートムービー。
鉄拳と吉田山田のコラボレーション。

郵便年賀←ここをクリックするとサイトに行きます

http://youtu.be/Knf3lz-m9IY

すっごくいいです!
ウルウルしちゃいましたょ
(最近、年のせいか涙腺が緩いのよねぇ)

上の娘と感動に包まれてましたぁ

株価暴落

2014.11.24.Mon.21:11
この間までやってたWOWOWドラマ。
全5話。



池井戸潤原作。彼の得意なバンカーの話。
スマホにダウンロードしておいて、土浦への出張の往復移動中に見てました。

いつも思うんですが、池井戸潤さんの話はテンポが良くて見ていて気持ち良いですねぇ

配役も味がある人たちばかり。
高嶋弟がまたいいですねぇ
もうこういう役が固定しちゃってる感じですけど、彼じゃないとダメですねぇ

最後の大どんでん返し。
見ていてとても気持ちが良いですょ

片道3時間の道程、見入ってましたぁ
