
--.--.--.--.--:--

クリームパスタ

2014.12.31.Wed.13:40
本日のお昼ご飯は『生ハムとほうれん草のクリームパスタ』

旦那サンはグルテンを控えているので、この間見つけたお米パスタ〈桑の葉入り〉で作りました。



見た感じはまぁまぁ。
食べてみると食感はマロニーを少し硬くした感じ。そして味が・・・
たぶん桑の葉の味なんだろうけど とっても好きじゃない味でした

結局 みんなが食べてるフェットチーネのクリームパスタを

取り分けて食べてましたぁ

別に作るなんて面倒な作業をした私の意味は?って感じですね

家族のリクエストです

2014.12.30.Tue.19:05
『特製シュウマイ』が食べたいと言うので作りましたぁ

私はまだ本調子じゃないので、少しでも免疫力が上がるように 長ネギ、生姜、蓮根をたっぷりたっぷり入れましたぁ



生姜効果で食べてる最中から身体がポカポカしてきましたょ

本年度 最後の病院

2014.12.30.Tue.18:58
12月に入ってから週に1度 腹水穿刺をしていたけど 最後の週は10日あいてしまいました。
やっぱり今の旦那サンの状態だと週に1回腹水を抜かないと相当苦しいみたい。
1週間を過ぎたあたりから、凄く辛そうでした。

今日、6000mlの腹水を抜いてだいぶ楽になったみたい。

まぁ 腹水穿刺後の副作用はいつも通りあるけれど 食欲が出てきたから、ひとまずホッとしたかな

我が家にブライスがやってきた

2014.12.30.Tue.13:07
ずーーーっと欲しかったブライスがとうとう我が家にやってきましたぁ


左はカスタムの練習用にとヤフオクでジャンク品のネオブライスを買いました。ジャンクでも高いーーー
右は未開封のミディブライスをこれまたヤフオクで買いましたーーー

カスタムの練習用と思って買ったのにもかかわらず 可愛くて仕方ない

家族中からコワイ❗️
箱から出さないて❗️
とブーイングの嵐ですが、そんなこと聞こえなーい

今年も一年 頑張った自分にご褒美だもんねぇ

Jのカーディガン 完成♩

2014.12.30.Tue.11:27
39.7°Cまで上がった熱も昨日にはいつもの35.6°Cへ戻り、立ち上がるとフラフラしてたけど座ってる分には元気になったので、何度も作り直したカーディガンをやっーーと完成させました。




ジェラトーニに着せてみた。




これを編み直す製図段階から袖が長いだろうと思ってたけど やっぱり長かったーーー

まぁ 今回はこれで良しとしようっと。
ε-(◔ิд◔ิ;A)フゥ

ヤバイです

2014.12.28.Sun.07:51
下の娘の風邪がうつったみたいです。

昨夜の仕事中からヤバイなぁ
咳が止まらなくなってるし、凄く凄く寒い!

帰りに貼るカイロを2つ貼っ
寝たけれど、途中で寒くてガタガタ震えて起きた。

熱を計ると39.7°c!!
私 平熱低いのにーーー
40°c近くって・・・



下の娘も38°c越えしたけど すぐ解がったからインフルエンザじゃないと思ってたけど、私がこんなに高熱なんてインフルエンザだったのかしら?

ガーゼはんかち 製作

2014.12.27.Sat.16:19
最近 お気に入りのガーゼ生地。

今度ははんかちを作ろうと裁断しました。


自分でも何枚裁断したのかわからなーい


ちまたでは ガーゼ生地とパイル生地でふかふかのハンカチを作ってる人が多いみたい。

でも私はパイル生地は使わず、ダブルガーゼの2枚合わせで作ろうと思います。

あんまり分厚くなると、お洗濯の乾きも悪いし、何より畳んでポッケに入れれないから!

明日は縫製でーす

アクアパッツア

2014.12.26.Fri.19:31
病人が2人もいるので
̑̑̑̑̑༾(-᷄◞८̻◟-᷅)༿

消化が良くて、栄養もちゃんと摂れるようにとスープ系がいいかなと
『アクアパッツア』を作りました。



下の娘は朝から熱が上がり グッタリして食欲が無かったんだけど、夕方あたりから少し良くなってきたようで
大好きなスープを喜んで食べてましたぁ
ヾ(öᴗ<๑)。ஐஃ

旦那サンも美味しいと食べてくれましたが、食べ過ぎて苦しんでました
(||´д`)o=3=3

オーダーのスープポット

2014.12.26.Fri.19:22
高校生の男の子用にとオーダーがあったので、作りました。




男の子ということなので、大きめのオニギリが入れれるように、少し大きめに作りました。

クリスマスだからローストチキン!

2014.12.25.Thu.21:40
朝から漬け込んでいたチキンレッグを1時間かけてオーブンで焼きましたぁ



クリスマス用だからレッグが大きいのに、食が細くなった旦那サンも美味しいと結構食べてくれたょ





テリーヌとミルクレープのホール

あとはチーズリゾットを作りました。
サラダも作りたかったけど そんなに食べれないだろうと作るのをやめました。
