
--.--.--.--.--:--

マグロのカマのスモーク

2015.04.30.Thu.20:59
マグロのカマが299円だったので、買ってきちゃいましたー

最初はスペアリブ風に漬け込んでオーブンで焼こうと思ってたんだけど、漬け込む時間がなかったので、余っていたスモークチップを使ってスモークしちゃいましたぁ

深めのフライパンにチップを敷いて 丁度いい網が無かったので落し蓋で代用。
そこにマグロのカマをのせて 蓋をしてスモークするだけ。
なーんて簡単なんだしょー

でも家の中はスモークに燻されてくさ~い。



もう一品
『新ジャガと手羽中の甘辛煮』


そして一汁
『あさりのお味噌汁』


今日の食材費 1100円!
大満足な晩ご飯でーす。

戦国無双

2015.04.28.Tue.18:41

2015.1~3 全12話 見終わりましたぁ

ゲーム 無双シリーズの10周年記念作品として作られたアニメ。
真田兄弟を中心としたお話です。

戦国時代は好きな時代なのでけっこう色々と見ていたけれど、真田幸村は有名で知っていたけれど、兄の真田信之と敵対していたとは全く知らなかったょー

見ていて あれっ?そうだったかなぁ?と思う場面はあるけれど、今まで見てきた中で豊臣秀頼が一番良く描かれてますね


コスチュームが和楽器バンドのようでオシャレだけれども 違和感がずっとつきまとってました~
まぁ アニメだしねぇ

俺妹

2015.04.27.Mon.16:22
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』


第1期 2010.10~12 1~13話(テレビ放映)
2010.12~ 12~15話(Web配信)
第2期 2013.4~10 1~13話(テレビ放映)
残り3話はWeb配信

見終わりましたぁ

いやぁ
探すの、ダウンロードするのが大変なアニメでした。
途中からGoodEnd とTruerouteに話が別れていくので、本当に全部見たのかもアヤシイかも・・・

なにも考える事なく、見られて笑える作品です。
運転中も映像は全く見ていないくせに、一人で大笑いしてましたぁ

。゚(゚^ิД^ิ゚)゚。

ブライスサミット用②

2015.04.27.Mon.09:23
ブライスサミットへの納品用のセットの一つ 『スモッキング刺繍のカチューシャ』。

下準備『トレリス・ステッチのダイヤモンド』 のスモッキング刺繍が終わりましたぁ (๑ゝڡ◕๑)



まだ下準備だから これから『バリオン・ローズ・ステッチ』を先にスモッキング刺繍が終わってるワンピースとともにやらなくちゃいけないのよねぇ

今日も病院

2015.04.25.Sat.11:29
昨日の注射が効いたかどうか診てもらう為に、今日も動物病院に。

下の娘が部活がお休みだったので、下の娘とプリンも連れて行ってきましたょー



レトリバーは優しい子たちばかりだけど、大型犬を怖がる人やワンちゃん達が多いので 受付後 外で待ってまーす。

大型犬のさだめやねぇ

昨日の注射から吐くことも無かったし、便も異常無かったから 精密検査はしませんでした。
また 注射を2本打って 飲み薬を処方されて帰ってきましたぁ

来週はフィラリアの予防接種をする為の血液検査に、行きまーす。

初挑戦 羊毛フエルト

2015.04.25.Sat.09:27
100均のダイソーで買ってあった
『羊毛フエルト アニマルキット』

納品用のスモッキング刺繍にちょっと飽きてたので、気分転換にやってみました。



クマを作ったはずが 完成すると
ネズミ!!になってましたー

う~ん
難しい・・・
というかセンスの問題かしら?

ショコラ 久々の病院

2015.04.24.Fri.16:34
ラブラドールのショコラはここ数日、食べたものを全て吐いてました。

お腹が空いて胃液を吐くことはあっても、食べたものを全て吐くことは今までなかったような・・・

そんなことに加えて、今朝は いつもならガッついて 全て丸飲みしたゃうぞーの勢いで食べるご飯なのに ガッついて食べない!
心配になって そばで見ていてあげたら ショコラらしくもなく、とても上品に食べてる~
でもってやっぱり全て戻してしまいました。

ただ元気なので 少し様子を見ようとすごしてましたが、お昼前に再び吐きはじめたので速攻病院に連れて行きました。

検便・・・異常なし
見た目・・・元気

なので とりあえず吐き気止めの注射を2本打ち、明日まで様子見です。

今日は離乳食だそうです。

とある魔術の禁書目録(インデックス)

2015.04.23.Thu.14:24

第1期 2008.10~2009.3 24話
第2期 2010.10~2011.4 24話

見終わりましたぁ

いつもBGMがわりにアニメをかけてるけれど、はっきり言ってこのアニメは真剣に見ないと意味がわからない。
ちょっと縫い目に集中しちゃったり、よそ事を考えてたりするだけで 意味がわからなくなる~
ただ単に私がアホなだけだけどね

まず第1期!
面白くない訳じゃないけれど、何が言いたいアニメなのかよくわからない・・・
第2期に入って やっと面白くなってくる
そしてfinal
ここで終わる?
第3期に続くのねぇという終わり方。

『とある~』シリーズはまだ出てるけれど、私はもういいかなぁという感じです。

ハーネス

2015.04.22.Wed.17:32
そろそろ うさんぽが出来る時期になってきたのでハーネスを購入しました。

嫌がるトンスケにハーネスを装着。

ハーネスとリードを着けて、部屋んぽをしてみたんですが 慣れてないからか 凄く嫌がるんです。

とりあえず ハーネスに慣れさせようと
着けたままにしてるんですが



ガジガジとハーネスを囓ってますっ

あっという間に 食い千切られそうですわぁ

お昼のひとり飯

2015.04.22.Wed.13:39
昨日、セブンイレブンに寄った時に見つけた買ってきた『一風堂』のインスタントラーメン。



さっそく今日のお昼ご飯で食べましたっ

通常 インスタントラーメンの麺の茹で時間って3分だけれども、本場の細麺らしく1分半~2分。



1年間でスタンプ貯めまくってプレミアムメンバーになった時にいただいたラーメン丼ぶりに盛ってみましたぁ

どれどれ

スープは店舗のより味が濃く、ニンニクが効いてます。

麺は不味くはないけど、やっぱりインスタント麺だなぁという感じです。

でも 一人だと中々食べに行けない小心者の私なので いい感じ!と満足しましたょ

