
--.--.--.--.--:--

断捨離がぁぁぁ

2015.05.31.Sun.18:29
いらないものは捨てる
余計なものは買わない
増やさない

と思っていたのに
近くのBOOK OFFが今日で閉店するのでSALLをやってて 今日は本が1冊30円!!
娘たちと行って 大量に買ってしまったー
漫画とか漫画とか漫画とか!

あ~あ
断捨離って 難しいわ

東京喰種 トーキョーグール

2015.05.30.Sat.19:55

第1期 2014.7~9 12話
第2期 2015.1~3 12話
全24話 見終わったよー

あまりに面白すぎて一気に見てしまった
(๑´ڡ`๑)てへぺロ♡

第1期のOP曲 凛として時雨の歌もいい!
時雨の声の刹那さが凄くよくあってるんだわぁ

第2期の終わり方は絶対 第3期があるんだろうなぁって感じ。



もう一回見ようかなと思ってますっ
というか 漫画買っちゃおうかなぉ

三国志 three kingdoms

2015.05.27.Wed.16:06
忙しい忙しい!寝る暇が無いっ!!
と言ってるくせに、全95話見終わってしまいましたー


95話もあっても 最終回では
「ここで終わり?」と残念な形でした。

曹操は最初からイヤなヤツだったしね

超雲が劉備の子供を命がけで守るシーンや龐統の劉備の為に自ら犠牲になるシーンはかなり感動したょ

お国柄なのか、騎馬兵や歩兵レベルだと負けると当たり前の様に敵軍に投降しちゃうんだな・・・
私の知ってる日本史では無かったことなので、めちゃくちゃ驚いたよー

湘洋中学校 第59回体育祭

2015.05.23.Sat.17:18
今日は下の娘の中学校の体育祭でした。

私は広報委員を引き受けてしまっているので
本日出番です

神奈川の藤沢市に引越ししてきてからというもの
小学校、中学校の体育祭には娘達が出る競技しか
見にいったことがありません 
(学校がすぐソバだからさぁ・・・)

だから今日が初めてです。
開会式前から閉会式後までいたのはっ

体育祭1

体育祭2
ブロック対抗 三人四脚リレー

体育祭3
リレー 他の人が映ってないと臨場感がないですね

[広告] VPS

ブロック対抗の網竹取物語 決勝戦です。
昨年度は全然意味がわからなかったけど
今年は間近で見て ようやく納得できました。
白ブロックが1位です (((o(*゚▽゚*)o)))

体育祭4
閉会式

得点は
体育祭5
黄色ブロックの優勝です。
娘の白ブロックは第3位でした。


はじめて 最後まで見ましたけど
なかなか良いものですねぇ
でも すっご~く疲れましたァ






納品ですっ

2015.05.22.Fri.17:36
パッケージングも無事終了しましたぁ

センスがないから 悩みましたねぇ



宅配便で納品し 無事終わりましたぁ

手にとってくださる方に喜んでもらえますように ( •ॢ◡-ॢ)-♡


やっと オーダー品に取りかかれます。
頑張らねば!

ブライスサミット用 完成

2015.05.20.Wed.13:23
久々のブログ更新です。

仕事も忙しいし
ブライスサミットの納品用を製作しなくちゃいけないしで 余裕のない生活を送っておりましたぁ

やっとやっと 納品用が完成し ブログ更新に至りましたぁ


スモッキング刺繍のワンピース


スモッキング刺繍のカチューシャ


Gジャン


合皮のバッグ


ニーハイソックス

治ることのない腱鞘炎の痛さに耐えながら 作り終えましたぁ

あとは 検品して
パッケージングですっ

懐かしの~

2015.05.12.Tue.17:57
仲良くしていただいている取引先の方が北海道への出張から帰ってこられ だいぶ前に食べたいなぁと言っていたのを覚えていてくれて『ハッカ樹氷』を買ってきてくれましたぁ



甘納豆にハッカ糖を絡ませたお菓子で
劇的に上手い!!って訳じゃないけれど
程よい美味しさのお菓子。

私の地元の名産はハッカなので、小さい時から普通に食べてから とっても懐かしかったですぅ

海老と蟹身のビスク

2015.05.10.Sun.07:25
今日はお仕事で遅いので、晩ご飯用に『ビスク』を朝6時から作りましたー



娘たちが大好きなビスク。
海老と蟹のむき身をたっぷり入れて
隠し味にはいつもは蟹ミソを使うんだけど 売ってなかったので 今日はアンチョビソースを入れましたぁ

蛸とワカメのヌタ

2015.05.10.Sun.07:11
酢味噌和えが食べたくて
『蛸とワカメのヌタ』を作りましたぁ



思い返せば 下の娘が産まれてから あんまり酢味噌和えって作ったことが無かったからか下の娘は恐る恐る食べてますっ
嫌いではないみたいです
良かったぁ

『もやしのゴマ和え』



あんまり栄養はないもやしだけれども、家族みんなが大好きなんですよねぇ

『シラスご飯』



シラスが安かったので~

ブライスサミット用③

2015.05.09.Sat.18:44
ワンピースはなんとなくメドが立ったので、パーツがいっぱいなGジャンに取りかかることにしましたっ


なんと Gジャンのクセに15パーツもあるんだよー

なんでこんな面倒臭いのを作っちゃったんだろう?
当初の予定だと シフォンジョーゼットを使って羽織りモノを作ろうと思ってたはずなのに、なんでGジャンになったんだろうなぁ?
