
--.--.--.--.--:--

久々 我が家にプリンターが・・・

2015.09.24.Thu.23:27
下の娘がバトンをやっていた時に、私は書記のお仕事を引き受けていました。
その時に酷使しすぎたプリンターはバトンの卒業を機に壊れてしまいました💦

その時のプリンターはbrother。
買った当初はbrotherって大丈夫かいな?と思っていたけれど、その前のCanonのプリンターの遅さに比べ サクサクとプリントできるbrotherは結構お気に入りでした。

今回もまたbrotherにしようと思っていたけれど、Hpの複合機のキャッチフレーズ

「コピー、スキャン、ワイヤレス接続、スマホ印刷など基本機能が充実したエントリーモデル
手軽に無線&スマホ印刷したい方におすすめ 」

にグラグラっと揺れ、そして極め付け!
お値段がなんと ¥4780

買っちゃいましたょー



ところが 購入して火曜日には届いていたのに 今日まで段ボールから出そうともせず、やっと今日出して設定しましたょー

まだ試し刷りしかしていないから、この複合機の実力はわからないけどねぇ

まぁ なかった時の不便さに比べたら きっと快適ですよね

恒例のおはぎ

2015.09.23.Wed.22:29
お彼岸なので おはぎを作ったょ



旦那サンの好きだった 粒あんのおはぎ。
さっそく仏前に供えました

しっかし どうして私が作るとジャンボおはぎになってしまうのかしら?

食べてくれる旦那サンがいないのに、このジャンボおはぎは食べきれるのかしら?
上の娘は食べないしなぁ・・・
ε-(´・_・`)

鬼灯の冷徹

2015.09.21.Mon.02:15

2014.1~4 全13話 見終わりましたぁ

これはなかなか面白いよー
ドSキャラの冷徹
頼りない閻魔大王 などなど
個性あふれるキャラクターがいいですねぇ

笑えるのに タメになる話も盛りだくさんでGoodですよー

OP曲がまた頭から離れないんだな これが・・・
「じ・ご・く じ・ご・く ~ ♫」と頭の中でエンドレスに響いてるょ

問題児たちが異世界から来るそうですよ?

2015.09.19.Sat.20:13

2013.1~3 全10話
見終わりました。

何がどういう風に問題児たちなのか わからないまま始まり そして終わった・・・
でも まぁ そこそこな感じかな
絵も可愛いし。

ただ そこそこ面白いのになぜ10話で終わったのかしら?
そして終わり方があっけなさすぎ
2期フラグなのかしら?

でも放送終了してから 2年半経ってるし 2期は無さそうねぇ

劇場版 『弱虫ペダル』

2015.09.16.Wed.20:23
本日 レディースデイ!
まだ夏休み中の上の娘と久々に映画館に行って参りましたー



恥ずかしながら、アニメ映画を見てきましたょー
映画になっても面白いわ 『弱虫ペダル』

巻ちゃんと尽八の掛け合いは最高ですね。

アニメ版に比べて 『努力』部分が足りないけれど、90分の枠におさめなければ行けないから仕方ないね

もう?季節を先取りさ

2015.09.15.Tue.14:29
お肉食べたーい!

でも夜ご飯には危険・・・

あれ?そういえば鶏肉料理の時には痛くならなかったかも
ということで モッサモサであまり好きじゃない胸肉を使って 生姜と人参をたっぷり入れて
フードプロセッサーでウィーンと。



大好きな鶏皮は一回湯がいて、お鍋に投入。



近くのスーパーには白菜が売り切れで無かったので、緑色がなく 彩が悪い・・・

まだ昼間は微妙に暑いのに もうお鍋です!

大汗かきながら食べました

さすがに夜ご飯時には、怖くて鶏皮は食べなかったけれど 鶏たたきはいっぱい食べたぁ
胆石発作は起きなかったよーん
嬉しい❤️

Angel Beats!

2015.09.13.Sun.15:08

2010.4~6 全13話+特別編2話
見終わりましたー

7話目までは テンポも話の流れもハルヒ的で微妙だ・・・ (●・̆⍛・̆●) と見てましたが、あらら 8話から話の展開が変わり 鳥肌が立ちっぱなしでした。

最終回の残った5人の「死んだ世界戦線 卒業式」、かなでの最後の「ありがとう」にはジーンと涙ウルウルしちゃいましたょ

そして特別編2話を見て またハルヒっぽくなってしまって あぁ (||´д`)o=3=3 と溜息が出ちゃいましたょ

ドールハウスを作る 2

2015.09.13.Sun.15:01
先日から作っていたドールハウスキット。

ここまで出来上がりましたー







まだパーツが↓こんなに残ってるけど

どれがどれだか さっぱりわからないし
残りは、子供達が小さい頃に子供雑誌の付録で作ってあげていたペーパークラフトみたいで もういいかなと。

まぁ 一応 形になったし 完成ということにします。

ノンオイル 焼きうどん

2015.09.12.Sat.20:41
胆石発作を起こさないように、1日から晩ご飯はお肉食べない、脂質を制限しています。

今日は買い物に行くのが面倒臭かったので、冷蔵庫にあるもので「ノンオイルの焼きうどん」を作りました。



☆玉ねぎ
☆人参
☆キャベツ
☆帆立
☆乾燥エビ

いつもの豚肉の旨みがないので、ダシを多めに入れましたー

うん 美味いわ

ミニトマトのピクルス

2015.09.11.Fri.22:08
ミニトマトがお安かったので、湯むきをしてピクルスにしましたー



美味しい美味しいと下の娘がほとんど食べてしまいましたー
