
--.--.--.--.--:--

ブレーキランプ

2015.10.29.Thu.08:12
昨夜というか今朝 仕事帰りに久々におまわりさんに止められたっっっ

私の後ろを走る原付を追いかけてきたのかなぁと思ってたら 私だったー

声をかけてくるおまわりさんに対し
「私の 何か違反しました?」と低い低い声で太々しく言うと 若いおまわりさんは ちょっと引きぎみに 「いやぁ ブレーキランプがね」と言う。

もっと強気に 「はっ? この間替えたばかりだけど?」と上から目線の私。
眠くて眠くて 機嫌悪くて・・・
さらに止められたことに、もっと不機嫌に。

違反切符はわたされなかったけれど、注意を受け帰ってきましたよ

交換して半年も経ってないのに、どうなってんだ!!!
いつもなら ライト系は気をつけてるのに 交換してそんなに経ってないから 油断してたわぁ

TOYOTAに文句言いに行かなきゃ!


スタンピング

2015.10.24.Sat.16:29
トンスケが我が家の家族になってから、9ヶ月。

9ヶ月にして  はじめてトンスケのスタンピングを見てしまいましたーーー
足をダンダンと床を踏み鳴らす

ウサギのこの行動は「スタンピング」と呼ばれ、野生の仲間に危険を伝える時に踏み鳴らします。ペットのウサギの場合には、何か不満があったり、威嚇をしている時に踏み鳴らします。興奮状態の時にもスタンピングします。
何が不満がだったのか・・・

わからなままなんだけど、あまりの感動からスマホでビデオ撮影しようとかまえていたけれど、その後はしてくれなかったわぁ

シルバニアサイズ  ミニチュアソファ

2015.10.24.Sat.13:29
やっと完成したよー

あーでもない こーでもないと注文が多いお客様で  面倒臭かったぁ

刺繍なんてサービスなのに、そこに注文が多くて  別に買ってくれなくていいんだけどと投げ出したくなってましたょ




オーダーしてくれることに、感謝しなくてはいけないのに  私ってダメですねぇ

絶望的

2015.10.24.Sat.10:33
先週の火曜日から持ち越していたけれど、とうとう昨日80pipsの損切りになってしまいましたーーー

( ձ ̥̥̥ ヘ ձ ̥̥̥ ) ੭່੭່…  ( ձ ̥̥̥ ヘ ձ ̥̥̥ ) ੭່੭່…  ( ձ ̥̥̥ ヘ ձ ̥̥̥ ) ੭່੭່…


緑のラインをブレイクしてしまった。

ラインブレイクかなぁ・・・

下がったところで損切りしようと思ってたのに、陰線がラインより下に落ちたので  ラインブレイクではなかったのかも~と思ってしまい  もう少し待ってみようと思ったのが運の尽き

一気にぐぐぐーと上がってしまい、設定していた損切りに引っかかってしまったょ
レンジに入ったとわかっていたのに、なんで+100pipsあたりで利確しなかったのか・・・

欲深い自分が悔やまれます。

はぁ

21歳の誕生日

2015.10.20.Tue.08:31
昨日は上の娘の21歳の誕生日でした。

私が上の娘を産んだ年齢になったなんて なんとも言えない気持ちですね

上の娘のリクエストで
1ヶ月以上前から予約していたケーキ。
オタク道を極めてきてますな

ソードアート・オンラインの登場人物『シノン』のケーキ。
こんなケーキがクール宅急便で届くから 5000円超えですょ
私だったら 5000円も出すなら キルフェボンのホールタルトがいいけどなぁ

21歳にもなってこんなケーキとは・・・

新しい彼氏にもバカにされたみたいょ

そして

ナイフ投入

シノンの顔にナイフを入れれないーーー

情けなさすぎる・・・

木曜劇場『オトナ女子』

2015.10.18.Sun.11:05
同世代の女子ということで楽しみに、録画していたのを今日見ました~


さすが共感できるねぇ

そして我が家で人気の斎藤工。今回  彼の役はかなりのクズっぷり。
浮気した彼が篠原涼子さんに告げた「亜紀は一人で大丈夫だけど、彼女は俺がいないと~」という台詞。

ムムム
聞き覚えがあるぞ

・・・・・・・・
昔々の元カレに言われた記憶がよみがえってきた・・・
(╬◣д◢)ムキー!! (╬◣д◢)ムキー!!

役とはいえ、斎藤工の株が落ちたわー

IRIS

2015.10.17.Sat.08:20
2009.10~12  全20話

見終わりましたぁ
いやいや  これはかなり面白かった!!

ドラマなのに映画のようなスケールの大きさ。

なんせ制作費  200億ウォン(約15億円)とういドラマとは思えない制作費だけあって  風景、銃撃戦などなど  見所がいっぱい。

そして  建築物!    お洒落かつどんな建築構造なんだろうと氣になる建築物もたくさんでてきましたー



いつか韓国にこれらの建築物を見に行きたいわぁ

イ・ビョンホン  私にはやっぱりネプチューンの泰造に見えるけれど  イ・ビョンホンの度々あったけれど涙を流すシーンには心が痛くなりましたねぇ

最後の涙も重ーーーい気持ちになりましたょ

次は続編の映画?ドラマ?のATHENAを見ようと思いまーす。

10月第3週のトレード

2015.10.17.Sat.07:57
デイトレで練習していたけれど、12日(月)と13日(火)と150pipsを大負けするという情けな~い結果に。

理由はわかってる

自分が決めたエントリールールに近いかなぁ  ちょっと違うけどいっかー・・・とエントリーしてしまったこと。

落ち込みながら  4時間足  日足を見ると4時間足がいい感じかも!

と87.285  ショートでエントリー。


エントリー後  陽線になりまた陰線になってから下落し  三尊になるとふんだのに  レンジに突入。

スイングだから150pipsはとりたいとねばって数日。

金曜日に手仕舞いにしようか悩んだけど、持ち越す決心をしました。

さあ  来週はどう動くか

具沢山なミネストローネ

2015.10.12.Mon.09:37
まだまだお野菜が高いなぁ

ということで、お安く手に入るお野菜

玉ねぎ、人参、大豆の水煮、ズッキーニ、アスパラ、トマト缶でミネストローネを作りましたぁ


だんだんと寒くなり、体調を崩しやすいから  身体を温めないとね!

スーフル

2015.10.10.Sat.17:51
喫煙者だし、肺活量の検査結果がイマイチだったのか  スーフルなるものを買って、呼吸機能回復の訓練をして下さいとお医者さんから言われてました。



スーフルは売店で¥4515で売ってますからと言われたけど、手術までしか使わないのにぃとヤフオクで探して  中古を安くゲット!

他人が使ったもの~とちょっと躊躇しちゃうけど  消毒すればオッケーと開き直ってしまったょ


喫煙者は排出物(痰)が多く、術後に誤嚥性肺炎になる危険性があるから禁煙ねと言われたけど、そんな簡単に止めれるなら  とっくに止めてるわって感じだよねぇ
