
--.--.--.--.--:--

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

2015.11.25.Wed.19:56

2011.4~6 全11話

面白いよと娘から言われてはいたけれど、なかなか触手が動かず・・・

何見ようかなぁ

作業進めながら見るから 日本語のがいいなぁ

と やっと見ることにしました。

見始めると あらら
想像してたのと 全然違う

これは なかなか
と めっちゃ真剣に見ちゃったょ

最終話なんて 号泣だしっ

「もういいかーい」 涙 ドバドバ

「もういーよー」号泣ーーー

いい年して アニメ見て泣く私って・・・

どうしてもハンバーグが食べたい!

2015.11.25.Wed.09:23
まだ胆嚢摘出手術の順番待ちをしている私は 胆石発作が起こらないように、夜ご飯は油抜きをしている。

けれど どうしてもハンバーグが食べたい!

昼間なら多少の油を摂取しても大丈夫だけど、既製品ではなく 自分が作ったハンバーグが食べたい!
ソースとケチャップをかけて食べたい!!

でも、自分一人の為だけにハンバーグを作るのは面倒臭いし・・・

ということで
豚挽肉ではなく モサモサな脂分がない鶏胸肉とおからを使って作りました~



モサモサだけど美味しい~

やっぱりハンバーグにはソースとケチャップが最高よねぇ (•‾⌣‾•)


そして 旦那さんが大好きだった かぼちゃのスープも作りました~

仏前に供えたょ
天国でいっぱい飲めるといいなぁ



デカ VS デカ ②

2015.11.24.Tue.21:30
この間からふっかつの呪文は見つけれてないけど、見つけた2つの呪文で少しは見れるかも~とメインディスクをかけてみましたぁ



やったー
やりました🎶

見ることができましたよー

この1枚でも 相当のボリューム!

楽しくて大笑いしまくってましたよー


あー 早く次が見たい!
呪文探さなきゃ!

地獄少女

2015.11.23.Mon.13:47


第1期 2005年10月- 2006年4月 全26話
二籠(ふたこもり) 2006年10月- 2007年4月 全26話
三鼎(みつがなえ) 2008年10月- 2009年4月 全26話

計78話 見たょ

別に面白くないわけではないけれど、ふ~んって感じだった。

基本的なコンセプトは制作側が語っているように、『必殺シリーズ』の「法で裁けぬ、晴らせぬ怨みを依頼者から引き受け、成敗する」という話し。
コンセプト通りの晴らせぬ恨みを晴らすという話しもあれば、そんなことで?という話しも多々ある。

こんなんで地獄通信に名前を書かれるっていうなら、私はいったいどれだけ書かれただろうと思ってしまったょ

(๑¯ω¯๑) (๑¯ω¯๑) (๑¯ω¯๑)



簡単 焼き林檎

2015.11.23.Mon.11:50
下の娘が作ってくれとうるさいので、リンゴ好きのショコラが右往左往して五月蝿い中、フライパンでパパッと作りました。


バターと言いたいけれど、マーガリンしかなかったので マーガリンを入れて、大き目のリンゴ2ヶを切ってフライパンに投入

リンゴの表面が透けてきたら、砂糖とシナモンを振り入れます。


弱火で10~15分くらい炒め煮したら、出来上がり~


最近のオーダー

2015.11.22.Sun.16:34
今月に入ってからSD用のソファのオーダーがちらほらきてます。







今まで作っていた1/12 1/10 1/6などど比べるとかなり大きい力作。

作り始めてから値段設定にミスったと思ったけれど、時すでに遅し・・・

梱包代も送料も結構かかるし、大失敗な値段設定でしたわ

王女の男

2015.11.22.Sun.16:17
忙しい忙しいとブログを更新してなかったけれど、ドラマやアニメはしっかり見てましたぁ
(๑≧♉ฺ≦)

王女の男

2011年 韓国ドラマ 全24話

このドラマは1453年に李氏朝鮮で起きたクーデター事件、癸酉靖難を下敷きにしている作品で韓国版『ロミオとジュリエット』。

はっきり言って 面白い!
どれぐらい面白いかというと、DVD-BOXを買っちゃったくらい面白い!!
(๑´ڡ`๑)てへぺロ♡

そして 主演俳優のパク・シフさん。
もっとイケメンをつかえばいいのにぃ・・・
なんて思ってたけらど、回を進むごとに不思議とイケメンに見えてきましたょー

本家シェークスピアのロミオとジュリエットは
最後に死んじゃうのが、死んだらお終いじゃん。バッカじゃないのと好きじゃないんだけれど、この王女の男は死なないのがいいねぇ

デカ VS デカ

2015.11.22.Sun.12:47
ひっさびさの更新です・・・

今年はことごとくチケット運がなかったので、ホルモンの、DVDを買っちゃいましたよー



DVD3枚+Blu-ray1枚+CD1枚 計5枚セットという豪華版!

届くのを楽しみまってましたが、未だに視聴ならず・・・

なぜか

まず1枚目のスタートアップから見るようにとの指示通りにしてるんだけど、これがロープレっぽくパスワードをゲットしていかなきゃ見れないという曲者

ロープレ苦手な私になんということをっ

今日こそと頑張ったけれど まだパスワードが2つしか見つからない

いったいいつになったら ライブ映像が観れるのかしら・・・

毛皮着てるのに・・・

2015.11.06.Fri.09:23
まだ11月のはじめなのに 朝晩は寒いからストーブをつけてます。

手作業をしている時に なんか暖かくないなぁと顔を上げると



ストーブの真ん前を陣取って 温風を浴び ヌクヌクと寝てやがった

毛皮着てるくせに なんなんだーーー

里芋の煮物

2015.11.06.Fri.08:11
最近は 晩御飯をなるべく脂質抜きで作っているので和食ばかりになってますねぇ



業務スーパーの冷凍の里芋とゼンマイの水煮で、手抜き料理

里芋が好きな娘たちにかかると 大量に作ってもアッという間に無くなります~
