
--.--.--.--.--:--

School Days

2016.02.28.Sun.14:23

2007.07~09 全12話
観たよ・・・

上の娘が見ていて カッカッと怒っていたので
ちょうど何見ようかなぁと思っていたので、見ました

・・・が 娘が怒っていたのは納得したょ

駄作とかじゃないけど、これはかなりの問題作ですね
最終回が放送中止になったのも理解できるわぁ

序盤の三角関係まではわかるけど
(上の娘的にはそれもありえないらしいけど
まぁ 私は酸いも甘いも知ってるからねぇ・・・)

中盤からは男はヤレレば誰でもいいのかよ💢
なんなの?この男は💢💢💢と腹が立ってくる

だいたい この女たちも好きな男じゃないのに、エッチしちゃうってどうなの?とイライラ

最後は こうなって当たり前だね
ネタバレになっちゃうから詳しくは書かないけど
ザマーミロって感じ

なんとも後味の悪い作品でした。


スケート靴ケース

2016.02.27.Sat.10:34
以前作ってあげたスケート靴ケースがボロボロになってきたから 新しいのを作って欲しいと言うので作りましたぁ


以前のはキルティング生地で作りました。


今回は合皮を使って作ったょ

今回は下の娘の好きな生地で裏地を付けました。



まぁまぁの出来かな

やってみた

2016.02.27.Sat.04:10
『午後の紅茶 恋のティーグルト』
『ポッキー 恋のレモン』



飲みながら食べるとー

レアチーズケーキになるらしい


早速 買ってきてやってみました。

まず午後ティーだけを飲んでみた

→→→ イマイチだなぁ

ポッキーと合わせると

→→→ たしかに レアチーズケーキだ


でも なんでこんな食べ方をしなきゃいけないのかと 呆れてしまったよー

監獄学園〈プリズンスクール〉

2016.02.26.Fri.03:00

2015.7~9 全12話
見終わりました~

いやいや くだらなくて下品で
かなり大笑いしましたわぁ ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

テーマが重くなく、サラッと観れるのがいいねぇ

登場人物の諸葛 岳人(もろくず たけひと)ことガクトが 最高でしたわ
いいキャラすぎっ!!
彼には涙が出るほど 笑わせてもらいました~

ダーマローラー

2016.02.26.Fri.02:51
『ダーマローラー』とうとう買ってしまいましたー

極細の医療用ステンレス針がたくさんついたローラーを肌で転がして、目に見えない程小さな穴を無数に開け、わざと肌に炎症を起こさせます。
傷を治すプロセスで様々な化学物質(サイトカイン)が分泌され、コラーゲンが産生されます。治療から1~3ヶ月で肌にハリと弾力が生まれ、つややかで滑らかなお肌へと生まれ変わるという代物



かなり前から欲しかったんだけど、私ってばヘタレだからさぁ

アンチエイジングとかには 針の長さが1.5~2.0mmのじゃないとダメらしく、表面麻酔しなきゃいけないとか、血が出てる画像を見ちゃうと 中々 踏み切れなかったんだよねぇ

今回 0.3mmのダーマローラーを見つけ 即買い。
0.3mmだと表面麻酔は全然必要ないらしいし、毎日のお手入れに使えるらしい。

早速 使ってみた。
まず脂肪がたっぷりの太ももに試してみた。
全く痛くない!

よしよし

じゃあ お顔に

多少 チクチクするけど イケるわー

使用後のお手入れ用にヒアルロン酸にしようかと思ってたけど、『フラーレン』なるものを買ってみた。


『フラーレン』
フラーレンの強みはなんといってもその「抗酸化力」。ビタミンCの172倍といわれる抗酸化力で、老化の原因となる活性酸素を無害化します。強い抗酸化力を持っていながら低刺激のため、美容業界も注目している成分らしい。

こちらも早速使ってみたけど
ダーマローラー、フラーレン ともにまだよくわからないなぁ

しばらく使ってみようっと。

ゴブラン織りの特殊ソファ

2016.02.25.Thu.16:23
お客様から特殊ソファのオーダーがありました。

形もサイズも全て特注でっす。
まあ 形も曲線はないし、サイズも横幅41cmと指定があったので楽勝でしたが、

問題点はお客様から添付されたゴブラン織りの生地。
厚みがかなりある上に、ボロボロと凄く解れるっ

悩んだ末、いつもの作り方ではなく、ソファカバーのようにピッタリサイズに縫い合わせて作りましたょ







生地が厚いから縫い代部分が盛り上がってしまう・・・

中々苦労した一品でした。

チャン・オクチョン

2016.02.24.Wed.19:08

全35話 見終わりました。

銀河チャンネルで年明けから始まった『チャン・オクチョン』。

トンイのライバルであるチャン・オクチョン。
トンイで見ていた時も 韓国の三大悪女なんて言われてるけど 回りが悪いだけで 本人は王様を愛しすぎただけだよなぁと思ってた。
今回のチャン・オクチョンは周りの悪事はそれほど描かれていなく、ただひたすら王様への愛情にスポットを当ててる。
最後は賜薬で自決させられるのは知っていても、涙がーーー

自分の命よりも大切な王様の為に死ぬ覚悟をするなんてこと 私には出来ないわー

キングダム

2016.02.24.Wed.18:50

第1期 38話
第2期 39話

中国の春秋戦国時代を舞台に、大将軍を目指す少年・信と後の始皇帝となる秦国の王・政の活躍を中心に、戦乱の世を描く。

はっきりいって
凄く面白い‼️

・・・が 絵は好きじゃないなぁ

第2期を見終わって さあ次!と思いきや
続きがないーーー

えーーー 中華統一まで まだまだだよー

調べても 第3期はなさそう ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚

時間が出来たら まん喫に行って続きを読もうっと。

Fate

2016.02.19.Fri.18:50


Fate/stay night 2006.1~6 24話
Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
2014.10~12
2015.4~6 26話
劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS
2010.1

スピンオフ作品
Fate/Zero 2011.10~12 13話
2012.4~6 12話

観たよー

聖杯をめぐる戦いの話なんだけど、BGMがわりに観るには 奥が深すぎる話だったわぁ

特に評価の高い映像のきれいさは、作業しながら~ 運転しながら~の私にはちっともわからなかったわ
そりゃそうだよねぇ
ほとんどラジオドラマなんだもん・・・

調べるとスピンオフ作品はたくさんあるけれど、Fate/Zeroだけ観ました。
ところどころ ???と思うシーンがあり、そのうちまた観直そうと思ってます。

Fate/stay nightの方はいわゆるアニメ特有の子供の戦い
Fate/Zeroは本編の10年前、第4次聖杯戦争についての話なんだけど こっちの聖杯戦争の方が戦争へ向けての流れが上手く描けてて 私としてはこちらの方が面白かったかな

ドール用ベッド

2016.02.10.Wed.17:40
リピーター様からオーダーがあり 作りました



1/6サイズ用ですが、サイズが全長35.5cm、幅が20cmもあるので 結構大きい・・・


今度は1/12サイズのベッドに お布団やベッドカバーを付けて作ってみようっと。
