
--.--.--.--.--:--

ヨモギ蒸し

2016.04.25.Mon.23:23
先日、お腹を触ると子宮の辺りが冷たい!

便秘だからおへその周りが冷たいのはいつもの事だけど 子宮の辺りが冷たいのは 異形成と診断されている私には何か対策をしなくちゃと焦りが・・・

しょうが湯をまた飲み始めたけれど それだけじゃなぁと ヨモギ蒸し 座浴セットを購入しましたぁ



早速 本日からやってみましたょ

温度設定を弱にしても 意外と熱いっ

30分近く 読書をしながら(最近 本を読む暇もなかったから いいかも~) 座ってました。

しょうが湯を飲んでたのもあるけれど 身体がポカポカ♪

仕事明けの寝不足で身体がだる重~だったのが 少し軽くなった感じがします。

取説には週に1~2回と書いてあるので ちゃんと続けていこうと思います~

やっと

2016.04.22.Fri.18:38
今日 宅配便の荷物を置きに上の娘の部屋に入ると 壁にメンディングテープで何やら貼り付けてあるではないか



ふむふむ 11ヶ月後の管理栄養士の国試対策らしい

やっと取りかかり始めたみたい


大学受験の時より 大学に入ってからの方が机に向かってるのが多い気がするなぁ

理数系や資格取る為の大学は大変って聞いてたけど本当だね

毎日 朝も早いし・・・

長いはずの長期休暇も実習だったりと 忙しかったしね

こんな生活だから文系の大学生を毛嫌いしてるのも うなずけるねぇ

傾城の雪

2016.04.22.Fri.06:35

全50話 見終わりましたぁ

なんだか『美人心計』と役者さんがかぶるなぁと思ったら プロデューサーと監督が同じ人たちだったみたい。

刺繍職人の名家に生まれたヒロイン~

刺繍を題材にするなんて今まで見たことなかったから 楽しみに見てたんだけど 毎回毎回 主人公を嫌う抗夫人のヒステリーなキンキン声が頭に響くドラマ!

愛した男が腹違いの兄という衝撃の事実
宮廷の宦官や父の商売敵による陰謀
愛する男とは違う男との結婚
そしてヒロイン自ら犯してしまう罪
ひた隠しにされる出生の秘密・・・
次から次へと話が展開していくけど かなり無理があるんじゃないのー?という場面も多々あるかな

⭐️⭐️⭐️☆☆ というところかな


すいとん汁 【節約料理】

2016.04.21.Thu.06:05
風邪菌がお腹に入ったらしく、腹痛を起こして早退してきた下の娘の為に お腹に優しい料理をと思い作りましたぁ



具材は野菜室に入っていた 玉ねぎ 大根 えのき茸。 そして小麦粉を練って作ったすいとん。
しめて100円ぐらいではなかろうか

(๑≖ิټ≖ิ) (๑≖ิټ≖ิ) (๑≖ิټ≖ิ)

勝てないFXはまた撤退しちゃったし、これからはどんどん節約料理を作っていかなきゃ!



下の娘はおかわりをしてるわ
本当にお腹が痛いのか?
ただのサボリ?

ε=(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)


シュヴァルチェスマーケン

2016.04.20.Wed.04:57

全12話 見終わりました~

前回見たBLACK LAGOONなんかより はっきり言ってこっちのアニメの方が 私的にはどーよ!って感じだった。

予備知識無しで見始めたので 意外性の連続でした。

舞台は1983年

東ドイツと西ドイツの戦いと思いきや ロボットがーーー Σ( ̄Д ̄ )

ロボットもの?と思いきや BETA群(Beings of the Extra Terrestrial origin which is Adversary of human race(人類に敵対的な地球外起源種) の略。)なる化け物との戦闘だったり

後半では 革命軍が奮起し出すという

なんともまぁ12話の中で盛りだくさんな内容でした。

面白いっちゃ面白いかな

ただ 見終わってもタイトル名が覚えられない・・・

BLACK LAGOON

2016.04.20.Wed.04:42

全24話 見終わりました~

裏社会に属する組織や人物たちが繰り広げるクライムアクション作品。
とっても大人な作品。
レヴィやバラライカの強い女性が格好良く描かれていて 惚れ惚れするわぁ

一部に残酷なシーンもある等 問題点があげられている作品だけれど 私的にはそんなに気にならないかな
どっちかっていうと 見ていてスカッとする


2回目のリリーカップ

2016.04.18.Mon.15:59
昨日はリリーカップでした。

ブランクもあり、復帰後 日も浅いから 私自身はちっとも期待はしてなかったんですけど、下の娘は自身が結構あったらしい・・・

でも思ったより点数、順位が伸びず へこたれてました~



前回の出場よりジャンプもキレイになってたし、これからだよ!
がんばれー

牛タン 良助

2016.04.17.Sun.07:36
とうとう行ってきました!

生前 旦那サンと行ってみようと言っていた牛タン専門店。

上の娘が大学が休みだった時に とうとう行ってきましたょ


私が頼んだのは『牛タン定食』¥1680

牛タンは分厚く とっーーーても柔らかい(*^^*)

付け合わせのテールスープは 濃い味付け派の私でもかなりしょっぱいと感じたょ

とろろはフードプロセッサーで作った時の独特の粉っぽさが・・・

唐辛子味噌は辛くて美味しいけど こんなに食べれんよって感じでした。

今度は牛タンハンバーグが食べたいなー

牛スジカレー

2016.04.17.Sun.07:12
旦那サンが存命の時には 旦那サンがよくカレーを作ってくれましたが 旦那サンが亡くなってからというもの 私があまりカレーが好きじゃないので あんまり作りませんでした~

久々のカレーです。

灰汁や脂が多い牛スジの下処理をして
圧力鍋で柔らかくなるまでしっかり煮込みました。



下処理をしっかりしたはずなのに、お腹がいっぱいになってくると脂っこさが目立つわぁ

おそ松さん

2016.04.15.Fri.10:52
全25話 見終わりました~

娘たちがハマってて ハードディスクに録画していた『おそ松さん』

最初はおそ松さん?
おそ松くんじゃないのー?
と娘たちと見だしたら いやいや くだらなさすぎて大笑いですわー

第23話の『灯油』なんて 灯油のファンヒーターを使ってる我が家にはヒットでしたよー

給油の音がなった瞬間
さあ 誰が給油しに行く?
って感じでね


面白かったけど 腐女子がBLにしちゃうとかは
わからないわー

そして 娘たちは六つ子の区別がつくらしいけど、私にはさっぱりょ
これ誰?
これ誰?
と何回聞いても わからないわ
