
--.--.--.--.--:--

花たちの戦い ~宮廷残酷史~

2016.05.25.Wed.08:03

全50話

以前 10話ぐらいまで見て 愚王っぷりにイライラして見るのを止めてしまったけれど、途中まで見たのにと消化不良気味だったので 再チャレンジしました。

主役のヤム・ジョンもさることながら、最初は若いのに出来た王妃だなぁと思っていたけれど 途中からやっぱりダメダメだなぁと。

失脚しそうになっても 何度も持ち直すヤム・ジョン。
そこで謙虚になればいいものを すぐ天狗になって悪さをするからぁ
バカだなぁと o(`ω´ )o

なんともまぁ 後味が悪いドラマですね

シンイ -信義-

2016.05.24.Tue.15:19

全24話。

韓国の歴史ドラマはよく見ているけれど、韓流スターに熱を入れている人の気持ちはさっぱりわからなかった私です。

が 今回 このシンイを見て イ・ミンホさんに惚れてしまったわー
♪───O(≧∇≦)O────♪

現代の美容整形外科医が高麗時代にタイムスリップするという JINを思い出す話だけれども イ・ミンホさんの無口な硬派っぷりにドキドキでしたーーー

これは イ・ミンホさんが出演している他のドラマも見なきゃと検索してみるも 他のドラマの画像のイ・ミンホさんはどうにもらこうにも好きじゃないタイプにしか見えない・・・

見てみなきゃわからないだろうけど 見る気が失せてしまったょ
ともう一回 シンイを見てしまったわぁ

フジコ

2016.05.13.Fri.03:16

Huluオリジナルドラマ 全6話 見たよー

かなり衝撃のドラマでしたーーー
『Mother』の時の虐待する母親役の尾野真千子さんに衝撃を受けたけれど、それ以上でした❗️

よくこの役を引き受けたなぁと感心しちゃいましたょ

1話見終わるごとに イヤーな気持ちになるけれど、見ずにはいられないというドラマでしたっ

原作は真梨幸子さん著による『殺人鬼フジコの衝動』
原作が読みたいなぁ
時間が出来たら読もうと思いましたっ

初めての花ふきん

2016.05.10.Tue.21:04
手芸屋さんで気になってた刺し子。

刺し子とはなんぞや?
ネットで調べたりして ますます気になり
とうとうキットを買って(意外と高い)作ってみました~

生地に洗えば消える図案が印刷されてあり、三方向にその通りにひたすらなみ縫い。

なにやら小学校の家庭科の最初の頃を思い出すわぁ

説明書通りに進めてるけど 表はいいけど裏はどうなるのか2方向までだと さっぱりわからず 不安になったょ
3方向目を進めて やっとホッとしたょ







手が空いた時に少しずつ 刺していたから中々時間かかったけど 図柄が出でくると面白くて~

ギャルソンエプロン

2016.05.06.Fri.19:18
なぜか娘たちには不評の生地 漢字シリーズを使って何かを作りたいなぁと ギャルソンエプロンを作ることにしましたぁ





5種類のエプロンが完成!

全部 リバーシブルにしてみましたぁ

どれもこれも ババくさいと下の娘に言われちゃいましたょ (´Д` )

MULAN

2016.05.02.Mon.12:12

全40話 見終わりました~

ディズニー映画のムーランと

ムーラン2

娘たちとセリフを覚えるほど観てたから
ドラマに期待大~

映画とドラマでは多少違うところがあるけれど、男装して軍に入隊したあたりの若蘭の苦労具合は映画・ドラマと一緒ですんなり受け入れやすいわぁ

映画には出てこなかった若蘭の許嫁の趙宇だけれども いいですねぇ
自分の許嫁とも知らず 戦友、義兄弟としての熱い思いにはジーンとしてしまったわ
映画のムーラン2では楊俊と結婚するという話だったから ドラマもそうなんだろうと思って見てたんだけどいい人すぎる趙宇と上手くいってほしい でも楊俊もいい人だしぃ
映画では楊俊は大将軍の息子だったけれど、ドラマでは第三皇子。
皇帝と皇后の残虐さに楊俊に嫁いだら大変だよーと 私の勝手なジレンマが~

見終わり なるほどねぇ
こういう終わり方かぁと納得

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎☆ かな


