
--.--.--.--.--:--

ロンパースじんべい

2016.06.27.Mon.13:52
ダブルガーゼを使った ロンパースじんべい5種を作りましたぁ



汗っかきの赤ちゃんの為に 肌に優しいダブルガーゼを使用した何かを作ろうと考え ロンパースじんべいにしました。

全てダブルガーゼ生地なんですが ダブルガーゼでも薄く柔らかい生地だったり 少し硬めの生地だったりと様々です。
マスクを作ってた時も思ったけれど 柔らかい生地はとってもとっても縫いづらい・・・
チェック生地だから柄合わせしたはずなのに ズレちゃってるし ヽ(*`д´*)ノ


花ふきん ローズ柄

2016.06.27.Mon.09:46
以前作った刺し子のコースターの図案を参考に花ふきんを作りました。

まず図案を写します。


写すだけで大変な労力でしたー
刺し子のキットが高い訳がわかったわぁ
高いと思ってたけど この労力を考えると納得ですっっっ

お手すきの時や他の作業に飽きた時に 少しずつチクチク刺していたので 結構な時間がかかりましたぁ





なんて下手くそな・・・
もっと練習しなきゃ!

リベンジ

2016.06.27.Mon.00:25

シーズン1 全22話
シーズン2 全22話
シーズン3 全22話
シーズン ファイナル 全23話
計89話 見終わりました~

久々 海外ドラマの一気見しましたー

強い女の人が出てくるドラマって大好きですねぇ

タイトル通り 罠に嵌められ 父親を殺され そして自分の人生をめちゃくちゃに人たちに復讐していくドラマなんですが テンポも良く 面白いですね

吹き替えで見たので 声優さんと合わない気がして 字幕で見れば良かったかなとちょっと後悔です。

鶏ハム 〈節約料理〉

2016.06.23.Thu.12:43
塩、砂糖、クレイジーソルトで2日間寝かせておいた 激安の鶏胸肉を観音開きにしてクルクル巻き ラップで包みました。


ジップロックに入れて 沸騰したお湯に入れます。


蓋を閉めて水になるまで放置

出来ました。


なんて簡単な料理なんでしょ

もはや料理と呼べるかというレベルですねぇ

カヌレ型

2016.06.14.Tue.12:27
とうとう買ってしまった
『テフロン加工のカヌレ型』 (๑>◡<๑)



これで キレイな焼き色のカヌレが焼けるわぁ
٩(*❛⊰❛)۶・゚:✩ *:゚

昨日から寝かせてあったカヌレ生地を型に流し込み 焼きまーす。


220℃で20分
170℃で45分
焼いたけれど 色づきがイマイチ・・・

さらに170℃で10分
やっぱりイマイチ

さらにさらに 220℃で20分焼いたけれど


||||||(_ _。)||||||||||||(_ _。)||||||||||||(_ _。)||||||

前はシリコン型だから焼き色がイマイチなのかと思ってたけれど テフロン加工の型でもイマイチだったょ

悲しすぎる

庭いじり

2016.06.10.Fri.20:04
ショコラが穴掘るから レンガとか敷こうか どうしようか悩んだけど 予算の関係上 芝生の種を蒔きました~

途中まで解体してそのままだった旦那サンお手製のベット。
解体してカットして捨てるのはエライ作業になるし、有料ゴミ袋が何枚必要なのかしら・・・
と諦め 穴を掘って埋めましたょ
でも 穴を掘ってると大きな石やブロックが埋まってて 汗だく!
完璧に埋めたかったのに無理だったわぁ

そこに芝生の種を蒔きました~
発芽してくれるといいなぁ

そして メルカリで購入した多肉植物。


庭の端っこにある花壇に植えました~

植物を育てるのが超苦手な私なのに またもや無謀なことをしてしまってるわぁ
ちゃんと根をはってくれるといいなぁ

上京して以来、スコップを使うことなんて無かったから 腕は筋肉痛 手にはマメがいっぱーい

いやいや 良い休日の過ごし方かな

奇皇后

2016.06.08.Wed.19:35

全51話 韓国ドラマ 見終わりましたぁ

この間見た『シンイ』の少し前の時代設定。
シンイの悪役のキ・チョルの妹の話なんだけれど、高麗王の名前があれれ こんな人『シンイ』にいたかなと調べてみると 奇皇后に出てくる高麗王ワン・ユは架空の人物だった。

元皇帝のタファンは可愛い!
丞相に怯え、幼い頃から学ぶことも許されなかったタファン。
王族なのに帝王学とか勉強しなくていいわけ?と疑問に思いながら見てた。
スンニャンに対する恋心が可愛くて可愛くて。

最高な脇役 タルタル!
物語後半まで誰の味方なのかわからなかったけど
民の事を考えない叔父のペガンを裏切るシーンのタルタルの涙には 心打たれました・・・


かなり面白いドラマでした。
テンポもいいし 次はどうなるのなとワクワク感も楽しめました。

ソファセット

2016.06.08.Wed.19:15
以前、オーダー逃げされた1/12サイズソファにバラ型のクッションとラグマットを付けて出品。



バラ型のクッション

フエルトで作りました~

バラ模様のラグマット

高校生の時に彼へ作ったクッション以来のクロスステッチ刺繍です。

久々のクロスステッチは楽しかった~♪

刺し子のコースター

2016.06.05.Sun.20:17
最近 ハマっている刺し子。

といっても 隙間時間に少しずつやってる程度だから 進まないんだけどね

ローズ柄に挑戦してみたくて コースターのキットを買いました。

コースターは小さいから あっという間に出来上がりましたょ



糸を止めるのに 隠す方法だと解けてきたりするのが気に入らなくて 端っこで玉留めしたけれど うまく隠せなくて これも気に入らないわぁ

精霊の守り人

2016.06.05.Sun.20:14

2007.4~10 全26話
見ましたぁ

いいですねぇ
強い女の人が出てくるのって大好きです!

オープニングもエンディングもアニメにとっても合ってる曲だし、大人~な感じのアニメですね

丁寧に作られた感じがとても伝わるアニメでしたょ
