
--.--.--.--.--:--

シュラスコ料理 TRAVESSO GRILL(トラヴェソグリル)

2016.07.30.Sat.09:29
昨日は私の誕生日でした。
もうこの年になると誕生日だからって別に嬉しい訳ではないけれど、普段あまり行かないお店に食事に行くのが楽しみ♪

去年は胆石のせいで 脂質が多いものを避けてたので今年こそは!と気合入りまくりです。

生前 旦那さんと行ったけど 予約がいっぱいで入れなかった中華街にあるシュラシュコ料理に再チャレンジ!

お肉です。お肉!

まずは前回の失敗を踏まえて 予約をしなきゃ
前回はブラジルでのワールドカップでブラジルブームだったからかなと思いつつも 予約の電話をしました。
ところが 希望時間には予約が取れず 17:30~19:30の時間帯しか予約が取れませんでした。
少し早いけど まぁ しょうがない。

さあて 予約時間に行きました。
説明をされ 50種類あるというブッフェに。
大好きなチーズを使ったお料理がたくさん♪
そして 食べたことがないお料理もたくさんでワクワク。


ワンプレート目。

そして メインのお肉。
まだ明るくて お客さんが少ないのに 次から次へとお肉がきます!


お肉の他にもチキンやソーセージ、ハツ、玉ねぎなども回ってきました。
なんと焼パイナップルも!!

焼いたパイナップルって・・・

うっ 美味い
酵素は壊れてるだろうけど 甘みが増して 凄く美味しい。
娘たちも凄く気に入ってましたぁ

ブッフェ料理ももっと楽しみたかったのに お腹がいっぱいでワンプレートしか無理でした
(ー○ー)=3 ハァ

でもデザートブッフェはしっかり食べましたぁ
プルーンソースをかけた濃厚トロトロなココナッツプリン 絶品。
チーズの上にグァバペーストを乗せたモノ 絶品
お腹が苦しくなければ もっと食べたかったぁ

終始 喜び、驚きで笑顔が絶えなかった娘たちの顔に大満足できた誕生日でした。

帰りにはチャイナスクエアの同ビルにある¥1000の手相占いに寄り 私は24年ぶり 娘たちは人生初の占いをしました。
この占いにも 大満足した娘たちです。

いい一日でした。

チーズ豆腐

2016.07.29.Fri.11:03
ちまたで噂になってる『チーズ豆腐』

水切りしたお豆腐にチーズを乗せて
レンジでチン!
醤油と黒胡椒をかけて 出来上がりぃ



さぁて どんな感じかしら



チーズと豆腐だ・・・



まずくはないけど 微妙でした

なぜこれが 話題になってるのかナゾですわ

トイレ イメチェン・・・

2016.07.29.Fri.10:56
我が家のトイレの壁には 大きな日本地図、世界地図、四字熟語ポスターをベタベタ貼ってます。

でも、もう上の娘は成人してるし
下の娘はあまりお勉強が好きじゃないし
ということで ポスターは剥がしちゃえーーー

そして オシャレなトイレにしようっと奮起。

ところが ポスターを剥がすと 色が違いすぎるっっっ!

あ~ そういえば旦那さんがトイレでタバコを吸ってたなぁ・・・

う~ん どうしようかなぁ

ドラッグストア3件回ったけど 壁紙用洗剤が売ってなかったから とりあえずアルカリ性洗剤の油落とし用のマジックリンで拭いてみたけれど





結露跡はキレイになったけど ヤニ汚れは全く落ちない・・・

やっぱり 壁紙用洗剤を買わなきゃいけないかな

本日は意気消沈です・・・

ファインディング ドリー

2016.07.28.Thu.09:03

楽しみにしてた『ファインディング ドリー』
昨夜 娘たちと観に行ってきました~
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・''゚☆。.::・''゚★。.::・''゚☆。ワーイ!!

全台詞を暗唱できるほど 見させられたニモの続編ということで 家族全員で楽しみに待ってました。

夏休みの映画館なんて 混んでて嫌だなぁと思ったけれど 朝一か夜ならば空いてるかなぁと 本当は朝一で行きたかったのに 上の娘が起きてくれなかったので 夜になりましたっ

夜だからか それとも茅ヶ崎の映画館だから
空いていたわぁ
貸切までとは言えないけれど 他の人を気にせず
観れましたょ

笑いあり 感動あり
トイストーリー3の時のように泣きは無かったけれど ディズニー映画っていいですねぇ

心が温かくなります。

これもまた DVDが発売されたら買いかな

ニューフェイス

2016.07.23.Sat.08:50
ジモティーというサイトで里親募集というのがあります。
そこに仔ウサギの里親募集がありました。
ダメ元で申し込んでみたところ 里親に決定!

ウサギは縄張り意識が強いので 親子でもゲージを別々にしないといけないらしいので 急いで安いゲージを楽天で注文しました。

お迎え準備が整ったので 昨日お迎えに行ってきました~



仔ウサギだから当然だけど 小さいですっ

とんすけが我が家に来た時もこんなに小さかったかなぁ?


とんすけと並んで。


まだ名無しちゃんです。
早く名前をつけてあげなきゃ

ポケモンGO

2016.07.23.Sat.01:38
昨日からポケモンGOが配信されましたねぇ



楽しみにしてたけど 私にはやる時間が無いことがハッキリとわかりましたよー
(━━━┳━━━○━━━┳━━━)

用事があり 車で出かけたけれど
下の娘は一生懸命ポケモンをゲットしているけれど 私は運転中で そんなの出来るわけがないっ

はぁーーー・・・

夜中に帰ってきたポケモン世代&ポケモン大好きっ娘の上の娘は大興奮でポケモンGOの話を延々と聞かされましたよー

上の娘はポケモンセンターまで行ったらしいし

アホだ

蚊除けハーブ

2016.07.21.Thu.10:34
今年は庭にたくさん出てるせいもあるけど
異常に蚊に刺されてます
(ー○ー)=3 ハァ

若い時みたく 病院に行かなきゃいけないほどに腫れたりはしなくなったけど 痒いったら痒い

家の中はベープ
玄関には虫コナーズ
庭では常に蚊取り線香を焚いてる

でも刺されるっ

なので 蚊除けハーブを色々と買ってきました~
ローズマリー
ミント
ニーム
ゼラニューム
レモングラス



果たして 効果があるのかしら・・・

ガーデニング

2016.07.20.Wed.18:41
我が家は賃貸マンションにもかかわらず 1階だから広い庭がついてますっ

12年前に引っ越ししてきた時には 大きなウッドデッキがありましたが、海岸にある防砂林のせいで白アリが凄いらしく ウッドデッキは朽ちてしまい 旦那サンが処分しました。

それ以降 ヒドイ有様です。

隣のお庭はキレイに芝生を張り 青々としてるのに
我が家は雑草対策に除草剤を撒きまくり 茶色一面の庭でした。

今年こそはと奮起して
毎日汗だく💦 蚊にはすでに30カ所は刺されながら 奮闘してます~



ケチって芝生の種で頑張ろうとしてるので まだまだポヨポヨの芝生しか生えてない・・・

賃貸マンションの庭だっていうのに 勝手に花壇を作り 多肉植物と彼岸花を植えちゃってます~

早く彼岸花咲かないかなぁ

そして今日届いたばかりのローズのステップストーンを置きました。
ちょっと奮発

でもよく考えたら このステップストーンを買う金額で張るタイプの芝生を買って 張った方が素敵だったかも・・・

まだポヨポヨだけど やっと芽が出てきた芝生ちゃんの上に新しい芝生を張るなんて可哀そうだしね

デトックスウォーター

2016.07.14.Thu.06:42
二日酔いの娘の為
年のせいかイマイチ体調不良の自分の為
風邪っぴきの下の娘の為

ビタミンたっぷりのデトックスウォーターを
作りましたぁ



りんご オレンジ バナナ ブルーベリー
の4品を入れましたょ

農薬が怖いからオレンジの皮をむいたので 彩りがちょっと悪いですねぇ

ガーゼブラ 試作2号

2016.07.10.Sun.22:06
前回はヒモにして かなりのゴワつきがあったので
今回は後ろをゴムにしてみました~





ちゃんとサイズを確かめないで適当なゴムの長さにしちゃったから ちょっと緩いけど 中々の出来栄え (⁎ ✪͡ ◡͐✪͡ ⁎)ノ""

ゴムの長さをきちんとアンダーサイズにして
もう一回チャレンジだわっ
