
--.--.--.--.--:--

七つの大罪 TVSP

2016.09.30.Fri.20:48

全4話 見終わりました。

2期が始まったのかと楽しみに見ていたら
2期ではなくTVSPらしいです。
アルスラーン戦記と1クールを分け合ったので
4話しかないからねぇ

4話しかないので 面白さも感じないまま
終わってしまいました・・・

なんなのかしら まったく

アルスラーン戦記

2016.09.30.Fri.20:43

第1期 2015.4~9 全25話
第2期 2016.7~8 全8話
見終わりました。

原作は田中芳樹さんという作家さんだけれども、絵はハガレンや銀の匙の荒川さん。
荒川さんの絵ってキレイで好きだわぁ

ストーリーも面白いのに 第2期が全8話ってどおいうこと?
打ち切り?
と調べると 今期の1クールを七つの大罪と分け合ったらしいです。
アルスラーン戦記 8話
七つの大罪 4話
という具合だそうな。

なんじゃそりゃ

第3期は来年かな

大暴れ (ㆀ˘・з・˘)

2016.09.30.Fri.10:37
オレオとビスコが我が家にきて1週間が経ちました。

オレオは段々と行動範囲が広がっていき
シンクにも昇るようになりました。



シンクに上がり、カウンターにある水槽のベタ達を狙ってるようです・・・
まぁ ガラスの蓋をしてるので ほのぼのと見てられるんですけどね

私が仕事に行くと 娘達からLINEが。
「オレオにハエ取りテープが巻きついてるーーー」

Σ(๛д๛) Σ(๛д๛) Σ(๛д๛)


コバエが発生したりするので 小さな家族たちの為、なるべく殺虫剤は使いたくないので ゴミ箱の横にハエ取りテープをぶら下げてました。

行動範囲が広がったオレオはゴミ箱の裏に行こうとしたのか ハエ取りテープに捕まってしまったようです・・・

ヤバイです
笑いが止まらない ((((((΄◞ิ(΄◞ิ(΄◞ิ౪◟ิ‵)◟ิ‵)◟ิ‵))))))

ハエ取りテープの粘着成分がオレオに残ってるそうで 洗うことにしました。

お風呂に慣れていないらしく
もぉーーーー 大暴れ

シャンプーの後は私のことが大嫌いになったらしいわぁ (´u_u`)

巻き添えを食ったのは プリン
ついでだからとプリンまでシャンプーです。

相変わらず シャンプーが大嫌いなプリンは腰が抜けてましたょ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

Another

2016.09.29.Thu.16:17

2012.1~3 全12話 見終わりました。

サスペンスホラーというだけあって
なかなかハードなアニメでしたょ

アニメだから残酷な描写は控えめであろうに
それでも目を覆い隠す場面が結構あったょ

昔見た『saw』を彷彿させるような 極限に追い込まれた時の心理や描写がとてもうまく描かれていますねぇ

ただ最後には
「・・・で?
何が言いたいの?
どうしてこうなったの?」と
ツッコミを入れてしまいました。

セリアのアイロンプリントシート

2016.09.27.Tue.08:59
プリンター用のアイロンプリントシートをセリアで見つけたよ



サイズは107mm×148mmとハガキサイズ

試しに買ってきました。

早速 プリントアウトして布に転写してみました。



おっ なかなか良い感じです。


1辺8cmのミニクッションを作ってみました。

とっても良い感じです。

アイロンプリントシートって結構お高いので セリアで見つけれたって嬉しい。
大量買いの予感です。

今日の多肉ちゃんコーナー

2016.09.27.Tue.08:48
鉢植えやブリキ缶で育てていた多肉ちゃんたちは 根腐れしたり 萎れてきたりと
可哀想な事になってくると 庭の花壇の多肉ちゃんコーナーに移植してます。

なぜかって 花壇の多肉ちゃんコーナーに移すと元気に育ってるからなのさぁ

地植えだから 水やりはしてない
多肉ちゃんたちは水やりは少なくということなのに、雨ばかり続いても 花壇の多肉ちゃんたちは元気に育ってる♪



今日もブリキ缶のハオルチアを移植しました。

元気に復活してくれるといいなぁ

名前が決まったょ

2016.09.26.Mon.08:46
ニューフェイスの猫の親子ちゃん達。

娘達が悩んで悩んでやっーーーと名前が決まりましたょ

親猫ちゃんが 『オレオ』
子猫ちゃんが 『ビスコ』


昨日、キャットタワー1台が完成してたので、リビングを解放しました。
相変わらず ショコラは危ないけど
親猫は多少の警戒はあるけれど ニューフェイスということを一切感じさせない堂々っぷり。

私たちもショコラが飛びかからないか、気をつけているけれど 多分飛びかかっても ショコラがやっつけられてしまうんだろうなぁと思ってます。

危険なのはうさぎ達の自由時間。
うさぎ達がチョロチョロしてると オレオは姿勢を低くし 今にも飛びかからん感じ。

トンスケやラビの部屋んぽ中はリビングに入れないようにしないとなぁ

ニューフェイス

2016.09.24.Sat.11:41
ななななんと
我が家にニューフェイスちゃんたちがぉぁぁ
♪───O(≧∇≦)O────♪

ジモティーで里親募集していた猫ちゃんたちがあまりにも可愛すぎて 上の娘とダメ元で申し込んでみようと問い合わせすると 決まってしまいましたー

アメショーの母猫と子猫ちゃん

>



母猫ちゃんが懐いてくれるか心配だったけれど
とっても人懐こくて すぐゴロゴロと甘えだしてくれてますっ

ところが
問題はそっちじゃなかったー

ショコラが大問題!
庭を野良猫が横切るだけで大騒ぎのショコラが平気なワケがないじゃないかー

まずは猫の臭いになれさせなきゃ
それまでは リビングに猫ちゃん達を入れないようにしました。

少しずつ慣れてきたら
ウォールシェルフとかを作ってリビングの上空間を自由に行動させてあげようと考えてます。

私は小さい時から たくさんの猫に囲まれて育ったけど、下の娘はまともに猫を触ったことが無いらしく おっかなびっくりで触れ合ってますょ


だんだんと私の実家みたく動物園みたくなってきたわぁ

見るも無惨な・・・

2016.09.23.Fri.09:34
植えた年は咲かないかも~と どこかのホームページに書いてありましたが、
彼岸花たちはキレイに咲いてくれましたよー



欲を言えば もっと球根植えたはずなんだけどなぁ

度重なる台風で せっかく咲いた彼岸花もあっという間に終わってしまいましたょ

今朝 最後の花がら摘みを終えました。



塀の汚さだけが目立ち 悲しいですわ

また来年もキレイに咲いてくれますように。

クリチごはん♫

2016.09.21.Wed.15:11
娘たちは学校だし 1人のお昼ごはん

何食べようかな・・・

そうだ!クリチご飯にしようっと



ご飯に塩コンブとおかか、クリームチーズを載せて お醤油をふりかけて 混ぜるだけぇ

一見 猫まんまに見えるけど
絶品さ
