FC2ブログ

うさみみ 2

2018.07.30.Mon.12:49
昨日はビスコには付けれなかった『うさみみ』

めちゃめちゃ嫌がるビスコに付けようとする私と下の娘
はっきり言って 動物虐待?と思うほど…

それなのに 諦めきれず
寝ているビスコに付けてしまいましたー







ご機嫌斜めのビスたんです⤵︎
スポンサーサイト



うさみみ

2018.07.29.Sun.17:58
上の娘が ガチャガチャで

ゲットしてきました。

早速 オレオに被せたょ




嫌がるビスコにも被せようとしたけど 二人掛かりで頑張ったけど 無理でした…


そして私の手は

こんな事になりました⤵︎

暑いので

2018.07.21.Sat.20:12
連日暑くて嫌になりますね

暑いからって食欲は落ちないですが、身体に熱がこもってしまうので 身体を冷やす料理にしました。


冷たい ヴィシソワーズ


生ハムの生春巻きとサラダチキンの生春巻き

イージーワイドパンツ 2

2018.07.17.Tue.08:19
試作品として作った『イージーワイドパンツ』。

昨日 ずっと履いてました。
自分で作っておきながら 「これ最高!」と褒めちぎってます。

商品としてもたくさん作りたいけど、自分用にももっと作ろうと。

でもドールソファのオーダーが重なっているので 中々 縫製作業が出来ないのが現状です⤵︎

イージーワイドパンツ

2018.07.16.Mon.08:22
暑い…

連日 暑くてたまらない

汗っかきの私は汗疹・オデキ対策が大変。

エアコンをガンガン付けても なぜか汗疹がぁぁ


ということでお家のルームパンツとして吸水性の良いパイル地でイージーパンツの試作品を作ってみました。


以前 ダブルガーゼ生地で作ったルームウエアはまぁまぁ売れたので 今回はパイル生地とダブルガーゼ生地を使ってイージーワイドパンツを作って出品しようと思います。

『JALの心づかい』

2018.07.13.Fri.10:37
『JALの心づかい
グランドスタッフが実践する究極のサービス』
上阪 徹 著
河出書房新社


読みました。
実は中学生の時 私はCAになりたかったんです。
なぜCAになりたかったのかは謎ですが、華やかさに憧れたのかなぁと思います。
だけど身長が中学2年生 153cmで止まり 身長制限があるCAは諦めざるを得ませんでした。

CAがダメなら グランドホステスに!と英語の勉強に力を入れた高校1年生。
学校のお勉強はそこそこ出来たので 札幌の英文科のある短大への推薦も出来ると先生に言われていたのに なぜかアルバイトに目覚めてしまい…
進学しない!と先生や祖父母と揉めまくり(>人<;)
なぜか近場のコンピュータの専門学校に進学しちゃいましたー

そんな私ですが、やっぱり心残りだったのか ついついこの本を手にとってしまいました。

読みながら グランドスタッフの素晴らしさに涙が出る場面も度々あり 感動してしまいました。

しかしながら 文中にかなり出でくる『JALフィロソフィ(哲学)』なる40項目。
どんなに素晴らしいものなのかと読んでみると
特別素晴らしいものでもなんでもないんです。
(JALさん 申し訳ありませんっ)
読み終えた今でも このJALフィロソフィでどうしてこんなに意識が高くなるのか 謎です。

謎だけれども 間違いなく良い本だと思います。
サービス業に従事する方だけでなく 全ての人に読んでもらいたいなぁと思う本でした。


恋は雨上がりのように

2018.07.13.Fri.07:58
去年は1人映画に結構行ってたんだけど 今年は引越しで忙しくて全然行ってませんでした。

久しぶりに1人映画に行ってきたょ

我らが道産子のアイドル(?)
大泉洋ちゃんを観てきました。



『恋は雨上がりのように』

前日の夜中にチケットを予約購入したけど 空席だらけ。
ありゃ 人気ないのかしら?
とドキドキしながら観に行ったけど
洋ちゃんの演技力に拍手ですょ

ほのぼのしたり 吹き出したり
終始 ホンワカした気持ちで観れました。

観終わった後もとても心温まる作品でした。

そして主題歌も良かったっ
『フロントメモリー』
鈴木瑛美子 × 亀田誠治
まだまだ磨きが足りない歌い方だけれども
テンポが良く 小松菜奈ちゃん演じる主人公の雰囲気にピッタリ合ってます。