スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

米粉でナンを作ってみた

2014.10.05.Sun.09:36
昨日今日と仕事が早出なので、大量にカレーを作ったから、今朝のカレーはナンで食べようと思ったんだけど、最近の旦那サンは小麦粉系の食品を食べると腹痛が酷いので、小麦粉を使わないようにと考えた結果、米粉で作ってみようと思いたちました。


米粉(上新粉)と片栗粉
砂糖、塩、サラダ油とイースト菌を
混ぜ合わせ。
小麦粉じゃなくても、イースト菌は機能することを知りました~


モチモチのナンもどきが出来上がりましたっ

小麦粉で作るナンとは違い フワフワカンはないけれど モッチモチで美味しい~

ダイエットと美肌に効果があるという『グルテンフリーダイエット』にチャレンジしたいと思ってたけれど、
小麦粉断ちって かなり厳しい現実。

でも 今日 ナンでチャレンジしてみて
一気に小麦粉断ちは難しいけれど、少しずつ試してみようかなという気持ちになりましたぁ

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
