
--.--.--.--.--:--

コードギアス 反逆のルルーシュ

2014.10.23.Thu.10:04

コードギアス 反逆のルルーシュ
2006年10月~2007年3月 全25話

コードギアス 反逆のルルーシュ R-2
2008年4月~9月 全25話

計50話 見終わりましたぁ


基本、女なのでロボットアニメは見るけれどさほど興味はない。
キャラクターデザインの原案がCLAMPだし、面白いって勧められて観てみました。

感想として テロリストが主役ってなかなか面白いと思う。
シリーズを通して、主人公のルルーシュはいい奴なんだけど、最後まで悪役を演じる姿には心を打たれました。

個人的な見解として見所は戦闘での戦略シーン!
これは見入ってしまいますね

けれど学園でのコメディタッチな回の時はイマイチかな

1期より2期の方が面白いと感じましたね。
1期は親に見捨てられ、それを根に持つ少年が~となんてお子様思想の主人公なんだと感じ、2期でも親に対する恨みは継続ながらも 自分が悪役に徹し 世界中の怒り恨みを全部自分が背負おうという成長した主人公の姿が良かったです。

ただ2期で出てくる『ロロ』が可哀想で可哀想で…


コメント

管理者にだけ表示を許可する
