
--.--.--.--.--:--

母子家庭

2015.01.31.Sat.08:02
旦那サンが亡くなって、わが家は母子家庭になってしまったので 先週、世田谷区役所まで行って 発行してもらった戸籍謄本を持って児童扶養手当の申請をしてきたょ

申請結果が出るのは1ヶ月先らしい。
☆児童扶養手当
☆医療費助成
などは知っていたけど、

さすが 主婦が住みやすい街 NO1 になるだけあって(?) 上下水道の減免 藤沢市一般廃棄物指定収集袋の免除 などがあるんですよ

この藤沢市一般廃棄物指定収集袋の免除がちょっと嬉しい

藤沢市で可燃ゴミ、不燃ゴミはゴミ袋が有料なんですょ
ゴミ袋代ってなにげに腹立つんですよね
家族は非協力的だし

資源ごみは無料なので ティッシュなどの紙ゴミは紙袋に入れてって言ってるのに、故旦那サンを筆頭に娘たちも協力してくれなかったんですよねぇ

昨日早速 1月から3月までのゴミ袋をいただきました

金額にして1400円分だけれども
嬉しい ♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
コメント

管理者にだけ表示を許可する
