スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

義父 義母

2015.02.13.Fri.11:23
旦那サンと義父母は絶縁してました。

当然 私も下の娘が産まれてすぐに一度お会いしただけです。


旦那サンと義父母の間に何があったか知りません。
旦那サンに聞いてものらりくらりとかわされるだけでした。

そして癌が発覚してからは
ガンのことを知らせるな
死んでも連絡するな
と言うんです。

旦那サンの癌は幼い時の集団予防接種でうつった
B型肝炎からくるものです。
最初に診てもらったお医者さんからそう言われた
そうです。

集団予防接種B型肝炎がうつると
国に対して訴訟をおこせるそうです。
一度 その件に関して専門の弁護士に無料相談を
したことがありますが、旦那サンの場合は
癌まで発症しているので3600万円
確実にもらえると言われました。

が、色々な書類が必要なんです。
その一つに両親から感染してないという証明が必要で
両親に連絡しなければならず 旦那サンはそこで
断念しました。

連絡とりたくない
の一点張りです。

今までろくに働きもせず、散々苦労させて
最後の最後にお金を私たちに残せるかもしれないのに
お金が欲しいんじゃなくて(そりょ無いより あった方が
もちろん良いけど!!)

それすらもしてくれないって私って愛されてないんだなぁ
と悲しくなったものです。

まぁ それは置いておいて

旦那サンが他界して
故人の意思ではあるけれど、自分の子供が亡くなったことを
知らないなんて そんなのはいけないと勝手に判断し
私は義父母の連絡先を知らないので
戸籍謄本をとった際に載ってた住所に(枝番までは載ってなかった)
お手紙を出してみました。
戻ってこないところをみると 届いてはいると思うんですけど
連絡がないです・・・

血を分けた孫がいるのに 連絡してこないなんて
いったい旦那サンと義父母の間には何があったのでしょうね

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
