スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

順位

2015.03.03.Tue.09:22
犬は家族の中で順位付けをするというのは有名な話ですよね

我が家のラブのショコラも当然順位付けしてるようです。

旦那サンが健在だった時は
1番 旦那サン
2番 ショコラと私
3番 下の娘
4番 上の娘とプリン
だったように思いました。

エサ代を出してるのも全部私なのに憮然としなかったですけどね

メスだから男の人が好きなんだろうなぁとゴールデンのセナが健在だった時も思いました。

が旦那サンが亡くなってから
順位付けが変わったようで
ショコラの頭の中ではショコラが1番っぽい

私が忙しく動き回ってると、私の前を忙しそうについてまわってるし
言うこときかないし!!

私や上の娘がショコラの嫌がることをすると ヴーと唸り声をあげていたけれど、下の娘に唸り声をあげると旦那サンがめちゃくちゃ叱っていたから どんなに もみくちゃにされても下の娘には唸ることはなかったんです。
ところが 旦那サンが亡くなってから下の娘にも唸り声をあげるようになってしまいましたっ

こまったぞ

8歳半のショコラだけど躾直さなきゃ

どう躾直しをすれば良いのかしら?
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
