スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

乳がん検査と女性の健康づくりキャンペーン

2015.03.03.Tue.14:29
市の検査。
案内は来てたけど、旦那サンのことで手一杯で自分の事は二の次でした。

色々落ち着き、自分の体調不良に不安になり 乳がん検査はまだ期間内なので行こうと思い、申し込みました。

今日の検査は近くのショッピングモールで行うものでした。
初めて乳がん検査。
初めてのマンモグラフィー検査。
聞いてはいたけれど、おっぱいってこんなに潰れるんだぁと感心してしまいました。
結果は後日だそうです。

ちょうど『女性の健康づくりキャンペーン』なるものが開催されていたので 春休み中の上の娘と参加してきました。

☆乳がんのしこり触診体験
☆呼気一酸化炭素濃度測定
☆口臭チェック
☆1日に必要な野菜量測定
☆体組成計測定
☆骨密度測定
☆握力測定

を高齢者の方々に混じって参加してきました。

なかなか良いキャンペーンでした。

体組成計測定結果では

体脂肪率 28.2%
内臓脂肪レベル 4.0
基礎代謝 1106 Kcal
骨格筋率 25.3%
体幹皮下脂肪率 20.0%
BMI 21.3
体年齢 40歳

という結果が出ました。
筋肉質だと思っていたんですが、判定結果は25.3%で低いという結果にけっこうショックでした。

骨密度の音響的骨評価値は 2.698(*10^6) 。
それが何をどう表しているかよくわからないけれど 判定はほぼ正常範囲ということでした。
おばあちゃんが骨粗鬆層だったので、気をつけなきゃとカルシウムをたくさん摂っていたからかな
でも そのせいで唾石になっちゃったしなぁ
微妙なところです。

と有意義な時間を過ごした午前中でした。



これから整形外科に行ってこなきゃ

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
