スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

プリーツ寄せ②

2015.04.09.Thu.19:59
昨日まではスモッキング刺繍の本の通りに プリーターがない場合のやり方をやっていました。




印を等間隔につけ~
印をすくうようにぐし縫い
それを何本も!
ぐし縫いが終わったら 糸を引きプリーツを寄せる。
簡単な作業だけれども

いかんせん 時間がかかる!

いつ終わるか気が遠くなる作業です。

肩は凝るし、面倒臭くなったので
縫い幅を最大にミシンでやっちゃいましたー



ミシンでひたすら直線縫いをするだけなのに、これまた かなりの時間がかかりましたー
やっぱりプリーターが欲しいっ
でも高いしなぁ
飽きっぽい私が何万もするものを買っても 元が取れるかわからにゃいし
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
