
--.--.--.--.--:--

ショコラ、プリン、トンスケのご飯

2015.06.12.Fri.05:45
我が家のショコラ、プリン、トンスケのご飯はみんな違う・・・

ショコラ→安いドッグフード+生野菜&フルーツ
ショコラは何でも食べる!
咲いてるお花も食べちゃうくらいだし
でも 生の大根をあげると酵素が強すぎるのか吐いちゃう・・・

プリン→安いドッグフード(あんまり食べない)+鶏胸肉

こんな風に茹でた胸肉を割いたものをドッグフードに混ぜてます。
ショコラのように生野菜や果物をあげると嘔吐する・・・

トンスケ→ウサギ用のペレット+ウサギのドライ野菜+チモシー(牧草)

ドライ野菜の人参はあまり好きではないみたいで 人参ばかりが余っちゃってるし・・・
近所のスーパーではウサギ用のドライ野菜は売ってないし・・・

ということで 『フードドライヤー』をアマゾンで¥4000で購入。

早速、下茹でしたキャベツ半玉で作ってみます。

蓋をして 45℃にてスイッチオン。
6時間くらいやったけど 芯の部分はもう少しかかりそう。
葉の部分はパリパリになったよ


これからの時期 食品保存など心配が増えるから、良いお買い物をしたなぁと思うけれど ドライヤーと言うだけあって 温風が出るから 暑くて大変かなぁ

コメント

管理者にだけ表示を許可する
