スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

善徳女王

2015.07.10.Fri.16:43

全62話 見終わりましたぁ

ずっと見たいと思ってた一つ。
やっと見ましたっ

 『韓国で視聴率40%以上、独占率約50%を叩き出し続ける、脅威の時代劇が登場!! 舞台は7世紀の新羅時代。朝鮮史上初の女王で、新羅第27代の王・善徳女王が歩む波乱万丈の生涯を、実際の歴史に基づきながら、ドラマチックに描く。』

初回から 引き込まれるドラマでした。
1~2話では重要登場人物の美室とはいったい何者?と疑問だらけ

ドラマ内で地名が出てくるんだけど、その地名の注釈も字幕で出るんだけど 『現~~』って書かれてても それはどこ? 韓国にまったく興味のない私にはまったくわからなーい。

このドラマは当初50話の予定だったらしいけど、高視聴率で+12話の62話になったというけれど とても上手く話が続いてる。

最終話なんか涙が出ちゃったよ

ピダムが可哀想すぎて・・・
愛に飢えていただけなのに~
なんでこんなに可哀想なことになってしまったんだろう・・・と。

凄く凄く面白かったんたけど、字幕じゃなく吹替で見たかったなあ
真剣に見すぎてて お針子仕事がなーんにも進まなかったわぁ

次はイ・サンが面白いよと進められているけど jcomオンデマンドは字幕なんだよなぁ
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
