スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

豚肉と生姜の炒め物

2014.06.02.Mon.13:45
我が家の定番料理
  『 豚肉と生姜の炒め物 』
豚肉と生姜の炒め物


旦那サンが食べたいと言ってたのだけれども
お肉は控えた方がいいかなぁ・・・と
しばらく作ってなかった。

お肉が食べたいらしく、ビックリするくらい生姜も入ってるし
これなら工夫次第で大丈夫かなとチャレンジ。

いつもなら豚バラや小間切れを使うのだけれども
脂肪は胃腸を刺激するらしいので
脂肪分が少ないロース肉を使いました。
細切りにして、油抜きをしてから
圧力鍋で塩茹でしてから、細切りにした生姜と
炒めました。 

お肉は少し、生姜をもりもりと食べてました。

お昼になっても お腹の痛みは出なかったので
ホッとしました~(*✪‿✪pღ✿ღ
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
