
--.--.--.--.--:--

ダミエ柄チョコケーキ

2015.12.26.Sat.06:36
何にもする予定のなかったクリスマスなので、当然ケーキも用意してないっ

こちらも作ることにしましたょ


2種類のスポンジを焼きました。
ちょっと焼きすぎちゃった・・・

これのスポンジをカットします。


接着剤代わりにジャムを塗って 重ねます。
今回はカシスジャムにしました。
やっぱりチョコにはカシスよねぇ



ガナッシュクリームをかけ ペタペタとガナッシュを伸ばし


冷やし固めて 完成~




反省点
スポンジ 焼き過ぎちゃったか パッサパサ・・・
我が家の古いオーブンは設定温度より熱くなってしまうので、温度と時間を調整したんだけど、調整が足りなかったわ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
