
--.--.--.--.--:--

初めての花ふきん

2016.05.10.Tue.21:04
手芸屋さんで気になってた刺し子。

刺し子とはなんぞや?
ネットで調べたりして ますます気になり
とうとうキットを買って(意外と高い)作ってみました~

生地に洗えば消える図案が印刷されてあり、三方向にその通りにひたすらなみ縫い。

なにやら小学校の家庭科の最初の頃を思い出すわぁ

説明書通りに進めてるけど 表はいいけど裏はどうなるのか2方向までだと さっぱりわからず 不安になったょ
3方向目を進めて やっとホッとしたょ







手が空いた時に少しずつ 刺していたから中々時間かかったけど 図柄が出でくると面白くて~
コメント

管理者にだけ表示を許可する
