スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

奇皇后

2016.06.08.Wed.19:35

全51話 韓国ドラマ 見終わりましたぁ

この間見た『シンイ』の少し前の時代設定。
シンイの悪役のキ・チョルの妹の話なんだけれど、高麗王の名前があれれ こんな人『シンイ』にいたかなと調べてみると 奇皇后に出てくる高麗王ワン・ユは架空の人物だった。

元皇帝のタファンは可愛い!
丞相に怯え、幼い頃から学ぶことも許されなかったタファン。
王族なのに帝王学とか勉強しなくていいわけ?と疑問に思いながら見てた。
スンニャンに対する恋心が可愛くて可愛くて。

最高な脇役 タルタル!
物語後半まで誰の味方なのかわからなかったけど
民の事を考えない叔父のペガンを裏切るシーンのタルタルの涙には 心打たれました・・・


かなり面白いドラマでした。
テンポもいいし 次はどうなるのなとワクワク感も楽しめました。

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
