
--.--.--.--.--:--

鶏たたきの汁物

2016.08.19.Fri.20:07
最近 凝った料理を作ってない・・・
というか 観光シーズンで道は混み混みだし、暑くて日中買い物に行きたくない・・・

買い物に行かなきゃ行かなきゃと思い 気づけば夕方 ((((;゚Д゚))))))) というパターンが続いてる

ある物で作るかぁと 麺類ばかり
もしくは食べに行く?

これじゃいかん!!!
野菜をいっぱい摂らなきゃ

と 今日は日差しの強い中 買い物に行ってきましたよぉ~

今日はネギと生姜がたっぷりの鶏たたきと冬瓜を使った汁物を作りましたぁ

カットした冬瓜を鍋に入れ、煮ます。
煮ている間に鶏ムネ肉をフードプロセッサーにかけ、ネギ、生姜、卵を入れ 再び フードプロセッサーにかける


これを冬瓜を煮ている汁に落としていきます~

味を調えて、春雨をパラパラ入れて 出来上がりい


あら 簡単。
何が凝った料理を作るだぁ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
