スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

トンスケのスプレー

2016.10.22.Sat.12:58
いまだに うさぎの雌雄がよく分からない私です。
ただ 雄うさぎはアゴのラインがモコモコ丸くて雌うさぎはシャープと聞くと行動からしてトンスケは雄なんだろうな ラビは雌なんだろうなと思ってました。

ラビが来てから部屋んぽ時間は2羽を同時に出してました。

我が家に慣れるまで、ラビは毎回おしっこをしてましたが、それも最近は収まり いい子いい子と思ってたのも束の間。
今度はトンスケだー

ラビのおしっこに比べ 量も少ないし 点々としてるので いわゆる縄張りの臭い付けのスプレーだなと思ってました。

段々とスプレーの回数が増えてきて どうしようかなぁと頭悩ましい日々になってきました。
いらない合皮の生地をソファなどにかけても 合皮だから下には染みないけれど スプレー自体にイライラ。

調べても これといった予防法はないし

今朝の部屋んぽは1羽ずつにしてみました。
1羽を出している間 ゲージの中のもう1羽は出せ出せとうるさいけどガマン。

そうすると 今日のトンスケはスプレーをしませんでしたーーー
♪───O(≧∇≦)O────♪

これは 良い方法を見つけたかも
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
