スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ラビの初産

2016.10.24.Mon.18:15
昨日の朝 巣作り?まさか妊娠?と思ってたのに 午後3時くらいからラビの鳴き声がっ Σ(゚д゚;)

急いで見てみると 苦しそう
そしてしきりに腰を上げたり お股のあたりを舐めたりしてる
妊娠どころか こりゃ陣痛で苦しんでるっぽい

慌てて会社には遅刻の連絡をしたけれど、休んだ方がいいかな
動物の出産に立ち会ったこともない娘たちだけを残していくのは とても不安だしなぁ

ウサギの本やネットで調べるとウサギの出産は早朝が多いと書いてあったので 不安そうな下の娘の視線を尻目に とりあえず仕事には行くことにしました。

帰ってきても まだ出産していない様子。
寒いかもしれないと ペットたち用に購入したパネルヒーターをラビのゲージのそばでスイッチオン。

ラビちゃんが苦しんでる間もトンスケは何食わぬ顔でスピースピーと寝てたり モグモグエサを食べてたりといつも通りの生活を送ってました。
そんなトンスケに まったく男って💢と腹立ちが。

小さいラビちゃんが苦しんでるのが可哀想で せめて私だけでも起きて見守っていてあげようと思っていたのに、電気を消した途端 夢の中に落ちてしまいましたわ(´∀`;)

朝起きても まだ出産した様子はなさそう
娘を送り出してから
犬、猫のトイレ掃除
メダカちゃんのお世話
庭のお手入れをしている間に
自分のトイレの網の上で出産しちゃってるーーー((( ;゚Д゚))) ((( ;゚Д゚))) ((( ;゚Д゚)))

残念ながら死産のようです・・・

ひょっとしたらと夕方まで様子を見てましたが、どこも動いてる様子がありません。

あんなにラビちゃんが苦しんで産んだのに
可哀想で仕方がありませんでしたが、そのままにしておく訳にもいかないので 怒るラビちゃんに謝りながら取り出して 庭に埋めました。

ごめんね ラビちゃん
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
